スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れ間 

皆様こんばんは。

やっと晴れましたね。
気づけばここしばらく雨やら雪やら。
ヒドいときになると強風が吹いたりなんかもして。
久しぶりに快適な自転車通勤を楽しみました。

かなりハイテンションで漕いでいたのですが、スピードはそこまで出しません。
安全第一ですから。
とはいえママチャリよりはずっと速いと思うのですけれども。

ちょっと周囲の風景を眺めたりしつつ、のんびり漕いで優雅な気分を満喫していたのですが、好事魔多し。
パンクしました。

朝、出掛けにきちんと空気は見たのですけれども。
そんなコトを言ってもしかたがないので、パンク修理キットで応急処置をして再び漕ぎはじめたのですが、ものの2分ともたず、再びパンク。

こうなるとプロに頼むしかないのですが、自転車屋は近くにないポイントで、あと2~3キロの道のりを押していくコトになりました。
今朝方、三ツ沢の坂を自転車押して下っていたのは小生です。( ̄∇ ̄;


自転車屋さんで見ていただくと、5ミリにも満たないような、小さな小さなガラス片がタイヤに刺さっておりました。
たまらんですね、あんな小さな物体でパンクさせられるなんて。

結局チューブ交換、¥2500なり。

雨上がりの路面には意外な障害物が落ちているので、自転車乗りには不測の事態を呼び起こすコトがあります。
それがまさに今朝でした。
一般的にいわれているコトでもありますが、細いタイヤはスピードが出やすい反面、衝撃や障害に弱いのです。

久々の快適な自転車が、思わぬ敵により不快にさせられてしまった、朝のひとときでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。