スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクル 

皆様こんばんは。

小生は美味い食べ物が大好きなのですが、そのためにどこのお店にいっても、好きなメニューだけを飽きずに頼んでしまうクセがあります。
冒険心がないのでしょうね。
美味いと判っているのだから、とりあえずそれを頼めば安心ですし、何よりも食べ終わった後に「ハズレ」感が残る心配もないワケです。

そしてその頼んでしまうメニュー、好きなメニューにもサイクルがあります。
横浜事務所にいるとき、一番利用する機会の多い中華料理屋さんでは、チンジャオロース定食とマーボナス定食とニラレバ定食。
この三つのサイクルで廻っています。


外食のメニューとしても同じものを頼んでしまうのですが、家に帰っても同じものを食べていたりします。
現在、小生の食は焼きそばのサイクルになっております。
今朝など朝からフライパンをよく熱して作っておりました。
昼は時間がなかったので、コンビニで買ったカップ焼きそば。
ところでカップ焼きそばは、「焼き」そばではありませんよね、よく言われているコトですが。
夜は夜で鉄板焼き屋で、最後のシメに焼きそば。

よくもまあ飽きもせずに食べ続けられるものだと、我ながら思います。
そういえば、元ヨメには「食事がラク」とよく言われていたものでした。

そして明日の朝はどんな焼きそばにしようか考えているのもまた楽しいのです。
冷蔵庫には蒸し麺がまだ7~8玉あるので、しばらくは焼きそばサイクルが続くコトでしょう。
なくなっても買いにいき、まだまだ続きそうな気配でもありますけれども。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。