スポンサーサイト 


変 

皆様こんばんは。


―変わってるよね。

―珍しいよね。


いずれのセリフも、今まで生きてきた中で何度となくいわれた経験を持つ小生。
それでも基本的に上記のようなおコトバは、褒めコトバとして受け取るようにしております。

先日、家で食事を摂っている最中、相方にも言われてしまいました。

予備知識として申しておきますが、相方は料理が苦手です。
基本的に小生がいるときは小生が、小生がおらずとも妹がいるときは妹が料理をし、誰もいないときにはかなりテキトーに食生活を済ませているようです。


さて、相方との会話は以下のような内容でした。


―あのね、こないだゴチになったのが美味しくて
「ふんふん」
―隠し味でカレー粉を使ってるらしいんだ
「ああ、そういうのあるよね」
―で、思い出したんだけど
「何?」
―ハカセって、カレー作らないよね
「うん」
―なんで?
「おれ、カレー苦手だもん」


はい、カレーが苦手です。
そういった途端、相方から「珍しい人だね…」と言われてしまったのでありました。

もはや国民食ともいえるカレー。
たしかにカレーが苦手だという人は、小生もあまり記憶にありません。

ただ、小生の場合、事情がちょっと異なります。
キライなのではありません。
苦手なのです。

味は好きなのですが、食べると百発百中で胸焼けを起こすのです。(T_T)
胃薬を飲めばそれで済むのですが、薬に頼ってまで食べたいものでもないというのが結論。

ルーがダメなのでしょうか。
詳細理由は小生にも判らないままなのですが。


珍しい、変わっている、といわれるコトに関してなど慣れっこなのです。
そもそも苗字からして珍しいですし。
そのおかげでお嬢方にはすぐに覚えていただけるようでもありますし。(笑)
ただ100円ショップで印鑑は見つけられません。(T_T)

そして誕生日も珍しいと言われるコトが多く。
もうすぐですけどね。

プレゼントは誕生日の前後、各6ヶ月に渡って受け取るコトにしております。( ̄∇ ̄;

スポンサーサイト

コメント

こんばんは! 週末の番人です! スリープレスナイト、強かったですね! でも、誰も、ローレルゲレイロを、指名しなかったので、藤田さんが、怒っちゃったんでしょうか?w
カレー、嫌いなんですか。かなは、学食で、悩んだときは、カレーです! お手軽なので、ありがたいです!
お誕生日、おめでとうございます! ささやかですが、プレゼント、用意して、お待ちしていますー。

  • 2009/04/01 (水) 00:19 ★
  • URL ★
  • かな
  • [ 編集 ]

はいはいおめでとう。
ゆっきーからは何もないわよw
ツンデレちゃんがいろいろ探してたわね、とネタばらししてみる。
前後六ヶ月って、一年中ってことなのね。
ゆっきーから何かもらうより、相方ちゃんからもらったほうが、数万倍うれしいでしょ?
  • 2009/04/01 (水) 12:49 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★かなさん
こんばんは、ありがとうございます。
スリープレスナイトはやっぱり強いですよ。
逆らったのがおバカでしたね。( ̄∇ ̄;
カレーはキライなのではなく、苦手です。
好きでも相性が悪い、そんなところでしょうか。


★ゆっきーさん
こんばんは、ありがとうございます。
相方からもらいましたよー。
さすが小生の趣味をよく判っているな、というモノでした!
もう年がら年中、いつでも受け取る用意はできてますよ。(笑)
ですから遠慮なさらずに、エサを与えてください。(⌒∇⌒)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

