スポンサーサイト 


亜鉛 

皆様こんばんは。

好きな食べ物は、と聞かれると、ひじき(煮物)・きんぴら(ゴボウorレンコン)・とんかつと答えます。
そんな小生は豚肉好きです。
牛より豚。
しゃぶしゃぶもすき焼きも豚。
吉野家でも豚丼。

そのため、いちばん好きな食材は豚肉なのだと思われるコトが多いのです。
事実、小生自身もそう思っておりました。


しかしここ数日で、豚肉よりも好きな食材があるコトに気づいてしまいました。
この一ヶ月、毎日食べ続けている食材があったのです。
しかも無意識に。
ただしコメ除く。


アサリです。
あの貝。


先月のアタマくらいに、ちょっとアサリづいていた時期があって、事務所のそばの魚屋さんで買っておりました。
ところが小生、砂抜きがヘタクソで。(―_―;)
魚屋のオバちゃんに相談したところ、毎日砂抜き済みのを売ってくださるコトになったのです。

そしてこちらにいない時期にも、スーパーで買っていました。
毎日食べていても、以外にレパートリーあるんですよ。
汁物OK、メシ物OK,スパゲティOK、鍋OKですから。

食べたモノは毎日記しているので、間違いなく毎日食べておりました。
飽きもせず。
飽きもせずに毎日食べられるのって、やっぱり好きでなければムリだと思うのです。
コメだって食べない日はあったくらいですし。

したがってこれから好きな食べ物を聞かれた場合には、忘れずにアサリと答えようと思います。









そういえばアサリを食べ続けていると、思わぬ効果が。



ちんちん固くなるような気がいたします。( ̄∇ ̄;

そういえば先週あたり、いつも通りの手コキプレイを楽しんでいるとき、相方に言われたんでした。



飛距離も出るような気がいたします。( ̄∇ ̄;

そういえば先週あたり、思った以上の勢いで壁を汚しかけました。


亜鉛パワーですかね。

スポンサーサイト

コメント

あさり・・・、あさりですか!

あぁぁぁぁ~!
おぉ~!週末はあさり日和になるそうな・・・。

いざいざぁ~、海の公園に出陣じゃ~!

有難うございます・・・。
潮干狩りの到来を教えて戴きまして(爆)
  • 2009/04/09 (木) 00:15 ★
  • URL ★
  • tamanosuke
  • [ 編集 ]

★たまのすけさん
こんばんは。
この週末は天気がよさそうですからね。
潮干狩りに行けば、タダでゲットですね。
でも砂抜きが苦手な小生は、いつものオバちゃんから購入するしかないのです。(T_T)
そして今日の昼もボンゴレ食べました。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

