スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴 

皆様こんばんは。

今日はタイトル通り、ちょっとグチらせていただきます。
長いですし、気分いいものではありませんので、見たくないという方はスルーしてくださいませ。



本日昼、自転車で移動中のコトです。


小生は信号のある交差点を通過しようとしておりました。
そんなに混んでいない道ではあったのですが、交差点に差し掛かる部分で止まっている車を発見。

そのまま通過してしまえばよかったのですが、何やら様子がおかしく、急発進でもされてぶつけられた日には適わないので、とりあえず様子をうかがうコトに。
1分以上経っても動く気配がないので助手席の窓をコンコンと叩きました。
窓が開いて女のコが顔を覗かせたので、聞いてみました。

 ―なんかトラブル?
 「いきなり動かなくなっちゃったんですよ」
 ―どっちにしてもここで止まってたらジャマになるから、端に寄せないとマズいよ

そう言ったところ、運転席側から

 「動かないんだから、しょーがねーじゃん」
とふてくされたギャルの声が。
運転に慣れておらず、パニックを起こしている感じを受けたので、

 ―じゃあ後ろから押すから、ハンドル目いっぱい左に切って

と言って、後ろへまわりました。
助手席のお嬢も降りてきて、後ろから二人がかりで押すコトで、とりあえず左端へ寄せるコトに成功。

 ―あとはJAFでも呼びゃいいよー

と声をかけ、自転車に乗って去ろうとしたら、ギャルから
 「JAFなんて知らないしー」
と、おそろしいお答えが。

もうね、アタマの中で「???」がグルグル回っていたのですが、そのうち「ってか、おじさん連絡してよ」とまで言い出す始末。

 ―おれは車に乗らないからね、わかんないよ
 「はあ? 何だそれ、使えねー」

人助け(のつもり)して、「使えねー」と言われてしまいましたよ。

 ―あのさ、車に乗る人なら知ってて当たり前のことだと思うよ
 「え、何? あたし悪者?? なんか文句つけられてるんだけど」
 ―文句じゃないと思うんだけど
 「いや、なんか文句つけられて怖いから、ケーサツ呼ぶわ」

たしかに小生は「使えねー」と言われたあたりから、少々キレ気味だったので、怖く映ったかもしれません。
しかしこの流れでケーサツ呼ばれるとは。


結局ケーサツ来ましたけれど、30分くらい話を聞かれて、ケーサツの方にも同情されてしまいました。
しかもこっちが話してる間、ギャルは暴言吐くわ吐くわ。

 ―これって名誉毀損とかで訴えるコトできるかね?
 「できそう、ですよね…」

とケーサツも苦笑い。
結局、助手席の女のコの話も含め、小生にまったく非がないコトが証明され、当たり前ですが無罪放免。

でもアタマにきていたので、去り際にケーサツの方に聞くフリをしつつ、ギャルにも聞こえるように。

 ―あのさ、シゴトに遅れるコトで、何か不利を被る場合は、あのコ(ギャル)に請求していいんだよね?
 「ええ、そういうコトになりますね」

この時点で「何それ…」と、ギャル半泣き。

 ―じゃあ、何かあったら○○さん(警官)に連絡しますね。

そしてギャルに対しても

 ―んじゃ、そういうコトだから。何かあったら請求させてもらいます。

と満面の笑みで伝え、その場を去りました。

もちろんシゴトに致命的な被害などあるワケもなく、とりあえず夕刻、担当の警官に電話をかけなんともなかった旨を伝えました。
小生が去ったあと、30分くらい反省を促して帰したのだそうですが、どうやら

「偉そうなこと言ってるワリに何もしてくれないからムカついて、ケーサツ呼ぶって言えば消えると思ったら消えなかった」

そんな理由でケーサツ呼んだそうです。


呼ばれたケーサツもいい迷惑ですね。
もちろん小生にとってもいい迷惑でしたが。

でも実はいちばん納得がいかなかったのは、小生に暴言吐きまくってるギャルに対して、何も言わず止めるそぶりもなかった助手席の女のコですね。

もうゼッタイギャルなんて助けてやるものか。

スポンサーサイト

コメント

ひひひひどいーーー
ますますギャル嫌いになっちゃうね(笑)
優しいギャルも絶対いるけど・・・

しかし、強いね!ハカセさん!
なんだかそういうイメージが全くないんだよね。。。
優しいイメージだよ~!!

何もしてないって、寄せるの手伝ってるのにね。
喜国雅彦に言わせたら、そういう奴は即レ○プだ、になりそう。w
悪人面だからしかたないにしても、お礼も言わないでめ貶めようとするなんて。
ギャルでもいい子はいっぱいいるよ。

  • 2009/05/13 (水) 10:04 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

「ありがとうございます」
「お願いします」
「ごめんなさい」
感謝やお詫びの言葉も言えない残念なギャルでしたか。

>何もしてないから
って危険な場所から、安全な所に移動するのを手伝ってもらったのに(汗)

万が一事故に巻き込まれと場合、相手方に無礼な言葉を連発するのが見え見え・・・
怖い怖い(^^;)


改めて『道徳』は大事だなと感じます。
  • 2009/05/15 (金) 21:24 ★
  • URL ★
  • フーテンのぬこ
  • [ 編集 ]

★りんさん
こんばんは。
どうやらギャルが嫌いなのではなく、嫌いなタイプをすべて「ギャル」と一括りにしてしまっているような気がしないでもありません。( ̄∇ ̄;
当然ギャルタイプでも優しいコは優しいですよね。
いやいや、小生、シゴトカンケーでは恐れられておりますので。( ̄ー ̄)


★ゆっきーさん
こんばんは。
キクニさん、思い出して爆笑でした。(笑)
ところで、地味に小生の顔にダメ出ししてませんか?( ̄∇ ̄;


★ぬこさん
こんばんは。
おそらくあのまま放置でおカマ掘られたら、被害者ヅラして喚き散らしていたであろう様子が目に浮かびますね。
そういやハザードも出す気配なかったですもの…。
何を教習所で教わったのだか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。