スポンサーサイト 


中古 

皆様こんばんは。

昨日はあまりに疲れていたのか、部屋に戻ってきて4分くらいで寝てしまいました。
もちろん着替えもせず。
仕事中も帰宅する電車でも、ぜんぜん疲れは感じなかったのに。

しかたがないので朝のシャワーを浴びてから出かけました。
予想通り、一日中クシャミが止りません。
起きがけのシャワーは相性が悪いようです。


ところで、昨日の打ち合わせの合間に時間がちょっとできたので買い物をいたしました。
無事にリップもゲット。
それでもまだ30分ほど時間が余っていたので、普段はゼッタイに足を踏み入れない中古CD屋さんへ。

特に狙っていたものもなかったので、端から眺めていくと懐かしい名前をいくつも見つけました。


奥井亜紀
加藤いづみ
近藤名奈
峠恵子

以上、敬称略。


はぁ、懐かしい。
ガールポップ世代ですな。
TVKでやってた"Girl Pop"、もう一回見てみたい。
あのユルい雰囲気がたまりませんでした。

93の音楽番組らしいのも好きだったし、94(Cafe de Girl Pop)のほうも好きでした。
94のメインMCの一人だった諸岡菜穂子ちゃんがカワイかったなぁ。
「Cafe de Girl Pop、ただいま開店」といって、画面にウィンクした顔、本当にステキでした。

はい、皆様、ついてきていますか。(笑)
こういうコアな話題になると止らなくなりますよ。


で、中古CD屋さんです。
はい、"Girl Pop 93"のメインMCの一人だった、相馬裕子さんのCDをワゴンの中からゲット。


相馬裕子 愛が教えてくれたもの




相馬さんの優しい伸びのある声、大好きです。
優しい声で毒を吐きまくってくるキャラも好きでしたけど。( ̄∇ ̄;
もうさっきからずっと、代表曲「東京の空」をエンドレスでかけまくってます。



そういえば相馬さん、加藤いづみさんとMC張っていたKei-Teeさんは、わが心の師・イマサ(元Barbee Boys いまみちともたか氏)と離婚されていたんですよね。
それはそれでけっこうな衝撃でした。


「東京の空」は元ヨメが大好きだった曲。
元ヨメに紹介されて小生も好きになった曲です。

あの頃、聴きながら会話したコトなどを思い出して、ちょっとセンチメンタルな夜もまたよいものです。


スポンサーサイト

コメント

もう懐メロになっちゃうのかしらね。
ゆっきーは峠恵子さんが好きだったよ。
あすなろ白書で挿入歌になってたね。
カラオケで歌ってこようかしら。
  • 2008/02/09 (土) 10:38 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★ゆっきーさん
こんばんは。
峠ちゃんですか。
「あすなろ白書」の挿入歌は「ひとさじの勇気」ですね。
あのPVも、峠ちゃんが歌っているだけなのですがけっこう好きでした。
でも「あすなろ白書」では、石田ひかりにメロメロでした。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

