スポンサーサイト 


茶 

皆様こんばんは。

小生もよく使うのですが、「お茶にしようか」というコトバ。
別にナンパに使うワケでもなく、客のつかないフーゾク嬢ちゃんをいっているワケでもなく。
休憩するときに言うワケですよね。

ただこういうときに限って、実際にお茶を飲む機会は少ないのです。
小生は自宅でも事務所でもヤカン使って、ルイボスティー沸かしてガブガブ飲んでおりますので。

ですから「お茶する」ときには、コーヒーを飲むコトがほとんどですね。
できれば喫茶店で飲みたいものです。
カフェでなく、喫茶店。

雰囲気のある喫茶店が少なくなりました。
カフェブームもありましたし、スタバやドトール、エクセルシオールなどの台頭もあります。
街の喫茶店というのがやられてしまうんでしょうね。


小生は仕事柄、打ち合わせを持つ機会が多く、こちらから指定できるときにはそういう喫茶店で行います。
30分くらい前に入って、本を読みつつ一服。
そして一杯めのコーヒーを飲みながら相手を待つのが至福のひととき。

いちばん好きなのは、京都のイノダコーヒー。
特に三条のお店が好きです。
雰囲気のあるお店、どんどん増えてほしいものなのですが、時代の流れには逆行なんでしょうかね。

スポンサーサイト

コメント

自分は、数年前に喫煙を再開するまでは、スタバがほとんどでしたが、
吸うようになってからは、そういうカフェの中でも吸える所や、喫茶店を利用することが多くなりました。

以前、名古屋出身の子と結婚寸前までいき、よく名古屋へ行っていたときは、皆で朝から喫茶店に通いましたね。
うわさにたがわぬサービスに驚きました。

ただ、そんな中でもトーストと卵程度しか出てこない老舗のコメダコーヒーは、雰囲気や店員さんの対応、味などとても良かったのを覚えています。
一番のおススメは、長久手というところにあるお店です。
もし、寄ることがありましたら、ぜひ行ってみてください。
  • 2009/05/28 (木) 11:05 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

そういうお店をめざしてるわよ。
紅茶メインだから、ハカセ氏には合わないけど。
全面喫煙可にするわよーw
  • 2009/05/28 (木) 12:51 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★凛さん
こんばんは。
名古屋の喫茶店には、小生も度肝を抜かれました。
でも名古屋にいる間はあれが当たり前なのだと思うようにしております。( ̄∇ ̄;
コメダ、小生も大好きですよ!
でもコーヒーよりはシロノワール目当てなのですけれども。(笑)


★ゆっきーさん
こんばんは。
ゆっきーさんなら雰囲気のあるお店にできそうですね。
ちょっと期待しております。(笑)
紅茶はどうしてもダメなんですよね…。
インスタントでいいので、アイスコーヒーも置いてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

