FC2ブログ

代用 

皆様こんばんは。

西の地で、学生時代の先生の悲報に急遽接しました。
先生は療養のため、実家のある京都にいらしていたようで、お葬式も京都で行うとのコト。

比較的近い場所だったので参列したかったのですが、喪服など持っておらず。(T_T)
かといって横浜まで戻っている時間はなく。

この時期、上は白いシャツに黒ネクタイでノープロなのですが、黒ズボンがない。
しかも小生のようなウエストうんじゅううんcmともなると、そう簡単には見つかりません。

さてどうしようかと思っていたところ、シゴト相手のUさんから思わぬアドバイスをいただきました。

「作業服屋さんなら、黒ズボンいっぱいあるよ」

作業服屋さん。
いまだかつて足を踏み入れたコトなどありません。

「サイズもいっぱいあるし、安いよ」


ふむ。
先生には失礼かもしれないけれど、それで代用できるのなら、と、足を運んでみました。

うんじゅううんcmの黒ズボン、アッサリ見つかりました。
それどころか、ウエスト120cmくらいまで在庫ありましたよ。

しかも夏服だと軽くて涼しい。
オマケに1着\2000くらい。

一度しか穿かない程度なら充分ですね。
しかしこういう場面で作業服とは…。
物知りなUさんに感謝です。


それにしても\2000にしてはリッパな作りです。
もちろん作業用なのですからタフですし、一度だけのためにはもったいない。

いろいろ考えて、明日、服のリフォーム屋さんに持っていって、丈を詰めてもらってハーフパンツにして穿くコトにいたしました。
作業服、侮れません。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する