スポンサーサイト 


連絡 

皆様こんばんは。

本日はすでに横浜にはおりません。

明日、出先ではありますが、学生時代の友人と会うコトになりました。
もちろん食事と遊びです。
突然電話がありまして、会えるか、というコトだったのですが、特に断る理由もなく。


ふと思ったのですが、マメに連絡を取り合う相手っていますよね。
着信履歴を見ると特定の相手の名ばかりであったり、メールの数が尋常でなかったり。

必ずしも電話のやり取りが多い相手が、メールのやり取りも多いとは限らないのはなぜなのでしょうか。
もちろんアドレスのみ知っていて番号を知らないという場合もありますし、その逆もまたあります。
しかし両方を知っていても、どちらかに偏ってしまうパターンが非常に多く感じられるのです。


どちらかといえば、小生は電話派です。
メールだといろいろ考えてしまうのです。
推敲もしますし、相手を傷つけたり怒らせたりしてしまう表現や文面になっていないか、なども考えます。
結果として長文になってしまう場合がほとんどです。
長文だとイヤがられるんだろうな、と思いながらも送信して。(笑)
だったら電話の方がラクチンです。
もちろん相手にもよりますけれど、特にシゴト相手となるとなおさらです。


今のケータイを使いはじめて1年2ヶ月になるのですが、一番多くメール送信している相手には322通。(笑)
その相手からは348通の受信。( ̄∇ ̄;

ときどきイラ立って、電話に切り替えるコトを提案するのですが、ことごとく拒絶。(T_T)
電話は苦手なのだそうです。

メールを残しておかなくてもいいのでしょうが、性分として消せないのです。
でもそろそろ容量が限界に近いですねぇ。


たぶんこの相手、電話で話したコトはありません。(笑)
直接会う機会は多いのですが。


スポンサーサイト

コメント

ゆっきーのことか?

  • 2009/07/29 (水) 08:58 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

ハカセさん、こんばんは。
日曜日に、お礼のコメントを残そうとしたのですが、なんだか生々しくって、恥ずかしくなってしまって。

私はメール派です。大事な話は電話で、普段のささいなやり取りはメールで。使い分けてます。
メールって、お気楽じゃないですか。自分のタイミングで送れて、来たメールに対しても、自分のタイミングで返信できますし。
でも300通もあったら、パソコンに転送したほうがいいと思います。

  • 2009/07/29 (水) 21:09 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

★ゆっきーさん
こんばんは。
ゆっきーさん、そこまでではないですよ。
そもそも電話キライじゃないでしょ。(笑)
ショートメールえらく多いですけれどもね。( ̄∇ ̄;


★あみさん
こんばんは。
日曜日はありがとうございました。
たしかに生々しくなってしまうときってありますよね。(笑)
メールのタイミングもいろいろ気にしてしまうんですよね。
だから余計に苦手意識を持つのだと思います。
PCに転送ですか…。
そんな手、考えもしませんでした。( ̄∇ ̄;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

