スポンサーサイト 


緊急連絡 

皆様こんばんは。

実は昨日より情報弱者になっているため、情報を得るのに四苦八苦しておりました。
情報弱者に突如なってしまった理由は以下の通りです。

昨日、とあるところへ移動しようと羽田へ向かったところ、台風の影響により欠航。

しかたがないので新幹線での移動を企て、羽田から東京駅まで自転車で移動。

移動中、ゲリラ豪雨に遭遇。

雨宿りをしようと歩道へあがろうとしたところ、猛スピードのトラックに横を通過された影響で転倒。

水溜りへダイブ。

ノートPCおよびケータイ死亡。


そして朝から情報が隔絶された部屋にてシゴトを目いっぱい行っておりまして、終わった夕方に慌ててケータイの機種変に向かいました。
ソフトバンクショップの営業時間ギリギリに機種変を済ませ、部屋へ戻りTVを点けました。
この時点で本日初のTVです。

ここではじめて静岡での地震を知りました。
昨日まで神奈川にいたので、一日差で難を逃れた格好になりました。
これで4度目なんですよね、一日差で大地震を逃れたのは。


1993年、奥尻島の北海道南西沖地震。
1995年、阪神淡路大震災。
2003年、三陸南地震。
そして今回。

なんだか自身の悪運の強さをまたしても感じたニュースでした。


さて、ここで連絡です。

ケータイとノートPCがお亡くなりになりましたので、かなりの方のケー番とアドレスを消失したコトになります。
小生とのメールやTELでのやり取りを楽しみにしていらっしゃる方、恐れ入りますがご一報をお願い申し上げます。m(_ _)m

これを機に小生とフェイドアウトを考えようとおっしゃる方は、くれぐれもバレないようにお願い致します。( ̄∇ ̄;
さすがに直接言われるとヘコみますので。

スポンサーサイト

コメント

すみません。ハカセさんと静岡の関係は??
  • 2009/08/13 (木) 19:43 ★
  • URL ★
  • のりお
  • [ 編集 ]

★のりおさん
こんばんは。
静岡との関係は特にありませんが、隣県在住なもので、家にいたらけっこうな揺れを感じたであろう、というだけのコトです。
判りにくくて申し訳ありません。

ハカセさんも地震から逃れたのですか。

自分も、先週の駿河湾地震から逃れていました。
滞在していたのは、網走・・・
旅している最中の出来事に、驚きを隠せません。
状況を心配して、朝早く自宅に電話し、無事を確認しました。


ふと思い返したら、2年前の7月16日を思い出しました。
3連休でプチ遠征を企んでいましたが、行き先を2択で迷ってました。
東海地区にするか、新潟競馬観戦するか・・・
結局、台風接近中の東海地区に遠征しましたが、
新潟だったら”中越沖地震”に巻き込まれてました(^^;)

こんなこともあるのかな?と。
  • 2009/08/17 (月) 21:16 ★
  • URL ★
  • フーテンのぬこ
  • [ 編集 ]

★ぬこさん
こんばんは。
やはり港北区の自宅や川崎の実家も非常に揺れたようでして、同居している妹などは死を覚悟したと申しておりました。
震度4だったとはいえ、強烈なタテ揺れからはじまったので、相当な恐怖感だったようです。
虫の知らせというのは現実にありますよね。
おそらくぬこさんにも小生にも、何がしかの虫が伝えてくれていたのでしょう。(⌒∇⌒)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

