スポンサーサイト 


愚痴 

皆様おはようございます。
まだ寝ておりません。( ̄∇ ̄;

プールへ行った四人でゆうべから飲んでおりました。
ただし小生は飲めないので、アルコール摂取者は実質三人。

飲みすぎ。
吐きすぎ。
こんなハードな宅飲み、久しぶりです。

途中からトイレへ駆け込む頻度が三人とも異常で、ヒドいときには三人同時に吐いてました。
トイレ、キッチンの流し、風呂場とフル活用で。
シラフの小生が全員の介抱に回るのは当然のコトでして。

とりあえず全員意識はハッキリしているので、救急車の世話になるコトは避けられそうなのですが。
起き上がってくるまで予断は許さない状況です。

だいたい20代のうら若き乙女二人はともかく、アラフォー男が「我を知らず、東西を知らず」って状態まで飲み続けるのはどうなんだ。(―_―;)
全員起きたら、盛大に説教をして終わりにしようかと。

はぁ、めんどくせ。
飲みの場は、決してキライじゃないんですけれども。
普段聞けないホンネやリップサービスを耳にするコトもできますし。
でもドロヨッパの介抱だけはカンベンです。(―_―;)

500mlの空き缶が、数えたら23本もあります。

スポンサーサイト

コメント

いい人すぎるw
ヨッパなんて放っときなさいな。

ところでウォーターガーデンとこどもの国と、どっちかしらね。
ゆっきーも娘連れて行ってこようかしら。

  • 2009/08/14 (金) 09:57 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

私はよく飲むくせに吐かないんだよね~!
吐いて、また飲む人の気持ちがわからないんだけど。。。。

御苦労様ですm(_ _)m
  • 2009/08/14 (金) 20:28 ★
  • URL ★
  • りん
  • [ 編集 ]

こんばんわ、ハカセさん。

ご迷惑おかけしました、って私じゃないですね(笑)。
きっとハカセさんなら許してくれる! という気持ちで、みんな飲んでるんですよ。頼られてるんです、たぶん。

私も吐くまで飲んじゃうので、周りに迷惑かけてます。ごめんなさい。だから私かと思っちゃったんです。
  • 2009/08/14 (金) 21:39 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

★ゆっきーさん
こんばんは。
こどもの国は、とうの昔に閉鎖されてますよ。( ̄∇ ̄;
小さい頃に遊んだ場所が消えてしまうのは悲しいものですよね。
ってか、地元の情報くらいマメに得ておいてください。(笑)


★りんさん
こんばんは。
楽しく飲めればそれでいいんですけれどね、ただ寝ゲロはカンベンしていただきたいんですよね。( ̄∇ ̄;
コイツら、ホントに吐きまくりでしたから…。
吐いてまで飲みたいキモチ、小生も全く判りません。


★あみさん
こんばんは。
あみさんもそこまで飲む方なのですか。
やっぱり泡盛ですか?(⌒∇⌒)
頼られるのはイヤじゃないんですけれど、限度ってモノを知らないとマズいですよね。( ̄∇ ̄;

自分も飲みの席は大好きですが、自分自身強くないことと。
とにかく気持ち悪くなることが嫌いなので、無理してまでは飲みません。
別に、そのことをえらいと思っているわけでも何でもありませんが、度を越えて飲んでしまう人には本当に辟易します。

まだ、ハカセさんのご友人のように自分の意識の中で、吐きにいったりできる人はマシですし、そういう人なら一緒にお酒も飲めます(宅飲みは嫌ですが)。
しかし、自分の知り合いで何度も自分の限界を超えるまで飲み(それも度々)、店で寝たり、訳のわからないことを言ったりする人がいます。

楽しい酒の席なので、たまにはハメをはずすこともいいと思っているのですが、大人なので抑えるところは抑えて、飲める範囲内で飲んで欲しいと思っています。

なんだか、オチのないまま長文になってしまい、すみませんでした。
  • 2009/08/17 (月) 11:28 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★凛さん
こんばんは。
おっしゃる通り、自制が利くかどうかなんですよね…。
ホントに自分で抑えられず、毎度毎度シラフの世話になるタイプとは、二度と同席したくないものです。
まあそれでも、寝たりワケ判らんコトを言ってくるのよりも、ケンカ売ってくるタイプには、お仕置きが必要だと思うんです。( ̄∇ ̄;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

