スポンサーサイト 


玩具 

皆様こんばんは。

ゆうべは大阪のシゴト仲間の家に宿泊しておりました。
串カツの美味い店をハシゴしていたら帰れなくなっちゃいまして。( ̄∇ ̄;
夜遅くにうかがったにもかかわらず快く泊めてくださり、あげくに朝食の用意までしてくださった御母堂様ありがとうございました。

用意してくださった朝食は、まるでホテルのバイキングを思わせるものでした。
小生と仲間と二人のために用意された内容。
焼いたベーコン、おそらく500g程度。
ボイルされたシャウエッセン、約20本。
スクランブルエッグ、たぶん卵10分ケくらい。
鍋一杯分のポタージュスープ(ジャガイモのだと思われます)
そしてそして、主食のパン。
ふたりで2斤です。( ̄∇ ̄;

ゼッタイ、小生のガタイで量を判断されたに違いない…。
まあ朝から食べる方ですけれど、パン1斤は…。

ええ、人様のご家庭で出された食事は残しませんよ、意地でも。
パン1斤完食。
もちろんその他も完食。
朝6時半から1キロ以上を体内に。(笑)

ところで、泊めてくれた仕事仲間は女性です。
彼女も完食。
どうやら小生のガタイで判断したのではなく、彼女の食べる量からの判断のようで。
めちゃめちゃ食べそうにもない、フツーの体型なんですけれどね。

「ウチへ来て、おかんの料理全部食べたの、ハカセさんが初」と、喜ばしい称号を頂戴しました。
彼女は小さい頃から、「朝たくさん食べなきゃ、一日の体力がつかない」という理由で、御母堂様にめちゃめちゃ喰わされて育ったのだとか。
いいお母さんですね。
もちろん彼女も、今どきの若い女性にしてはゼッタイに食事を抜いたりしないステキな女性です。
それでも体型を維持しているあたり(いや、裸身を見たワケではないのですが)、世の女性も見習ってもらいたいものです。


ところで、彼女の家で懐かしいものを目にいたしました。


ディスクシステム




ファミコンのディスクシステムです。
over30の皆様ならご存知ですよね。
20代後半の方ならギリでしょうか…。

彼女の家では現役で活躍していました。\(^o^)/
とりあえず懐かしい「ゼルダの伝説」をやらせてもらいました。
今でもこの音楽が、ゲーム音楽としてはフェイバリット。
堪能して終わりました。
マッピングがメンドーなので、ゲームクリアまではやりませんでした。

その後は彼女と「アイスクライマー」で楽しみました。
ディスクじゃないですけど。
結局殺し合いになりますね。(笑)

小生がけっこう燃えたソフトをいっぱいお持ちだったので、またおジャマしてみようかと思ってます。
ディスクの「バレーボール」とか「新・鬼が島」とかもあったし。


しかしゲームなんてこんなに燃えてやったの、どれくらいぶりなんでしょう。
小生はスーパーファミコンすらやっていない、初代ファミコンのみの経験ですから、15年くらいはマトモにやっていなかった計算になりますね。

20代の方でもほとんどの方が、マリオの存在は知っていらっしゃいます。
かの名作「スーパーマリオブラザーズ」以降のマリオの活躍ぶりを考えれば当然のコトではありますが。
マリオは姫を助けたヒーローですからね。

しかし初期のファミコンでは、マリオが悪役になっているものもあるんです。
「ドンキーコング」ではコングと戦っていたのに、「ドンキーコング Jr.」ではコングの手先ですから…。
コングにつかまってしまったんでしょうね。( ̄∇ ̄;
「テニス」では審判やってたし。


とある仲良し姫がゲーマーなので、オンラインゲーム(って言うんでしょうか?)についてアツく語ってくださったりもしたのですが、原理がよく判らず。(- -;)
でもやっぱり、楽しいものは楽しいですね。
AボタンとBボタン、それに上下ボタンだけでもゲームは楽しめます。
おぢさん世代でも楽しめるという点で、ファミコンはやっぱり偉大な存在です。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます! 週末の番人です! インフルエンザも治って、女の子デーも、終わって、今週から、お仕事復活です!
玩具とみて、大人のおもちゃ、考えちゃいました。だめです、エロエロです。かなは、DSとPSPだけ、やったことあります。あんまり、ゲームは、やらないです。鈍いんです。
また、今週から、競馬にも復活するので、ハカセさん方式の、考え方、楽しみにしてますね。
  • 2008/02/18 (月) 13:24 ★
  • URL ★
  • かな
  • [ 編集 ]

★かなさん
こんばんは。
ダメですね、うら若き乙女がそんな妄想に駆り立てられてしまっては…。( ̄ー ̄)
小生も基本的にはゲームしませんよ。
だからDSとかPSPとかおっしゃられても、何がなんだか。( ̄∇ ̄;
土曜の大穴馬券の考え方を書いておきました。
よろしかったらご参考になさってください。( ̄ー ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

