スポンサーサイト 


選挙 

皆様こんばんは。

投票にはいらっしゃいましたか。

小生は消極的ながらもいってまいりました。
政治なんて難しいコトを語れるような人間ではないのですが、とりあえず小っさいポリシーを持っての投票です。

年寄りの住みやすい日本を作りたいのは判るのですが、その年寄りを支える世代の生活が安定しなければイミがないんですよ。
年寄りに優しくするための世にするために必要な税金を払うのは我々なのですから。
だから我々世代にどれだけ優しい世の中を作ろうというのか、そこが重要だと思ってます。

でもどこの政党もそういうコトには触れぬまま、やれ政権交代だ、やれこの党はウソツキだ、と、足の引っ張り合いでしかない選挙活動。
で結局、フタを開いてみれば、首相を途中で投げ出したようなオッサンたちも軽く当選してますからね。

それでも自民党が議席をあれだけ減らすコトになたっというのは、自民党が信用されていないという結果でもあります。
70超えのじーさんたち、議員辞めたらどうですかね。
over70の議員がこぞっていなくなれば、自民党の信用も次回までには回復できるような気がいたします。
年寄りは年寄りのコトしか考えてないように見えるんですもの。


みんなの党、がんばってください。
言っているコトは、いちばんマトモだったように響きました。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ハカセさん。

私は住民票が沖縄なので、選挙には行きませんでした。
おじい、おばあには長生きしてもらいたいですけど、やっぱり私たちがしっかり働ける世の中が、私もほしいです。

沖縄も、自民党がめっためたでした。すぐに変わることはないでしょうけど、変わらないよりはいいですよね。

ところで、ハカセさん。中学生のときは、二人乗り用にヘルメット用意してたんですか?
用意周到ですね(笑)。
  • 2009/08/31 (月) 16:21 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

おつかれー。
楽しかったよ。
T-REX持ってきた次に早見優を持ってくる辺り、あんたたちタダモノじゃないわよねw
オリジナルバンドでは「ハカセ氏かっこいい」って思えるのに、ドリフやっちゃだめでしょwww

あみさんに横レス。
本物の田舎ではね、徒歩通学もヘルメット被るのよ。

  • 2009/08/31 (月) 23:02 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★あみさん
こんばんは。
そうですよね、我々の生活を守ってくれる政治でないと、信任もクソもないといったカンジです。
ただ我々世代も、シゴトがないのなら選んでいる場合ではないと思いますけれども。
悪条件のシゴトを避けて「シゴトがない」と言っていても、結局何も生み出せませんからね。
もう少しプロダクティブにならないといけないと思っております。

ヘルメットについては、ゆっきーさんの横レスを参照してください。(笑)


★ゆっきーさん
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
ホントはT.Rexのあとには「メジャーリーグ」の"Wild Thing"をやる予定だったんですけれど、一週間前に突然「夏色のナンシー」に変わっておりました。( ̄∇ ̄;
小生もビックリです。
ドリフはお約束ですから。(笑)

ヘルメット。
なんで徒歩通学も被らなきゃいけなかったんでしょうね。
リーダー研修を思い出します。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

