スポンサーサイト 


音域 

皆様こんばんは。

カラオケはキライじゃないのですが、そこまで好きだというほどでもありません。
実際よくカラオケに行くシチュエーションとしては、初めてシゴトで組む相手とのミーティングを終え、一杯飲んだ後、というのがほとんどで。
今日もそんなカンジでいってまいりました。

小生が歌うのはかなり限られた時代の、どちらかといえばマイナーな部類の曲が多いのです。
(ただしこれがツボにハマる相手とだと、この上なく盛り上がります)

ですので、積極的に自分から歌うタイプではなく、人の歌を聞いているほうが好きです。
もちろんヘタクソな歌は御免被りたいですけれど。


ただ、どうしても歌わなければいけない状況になれば、とりあえず歌います。
そうするとなぜか、次はリクエストされる歌手がいます。
必ずではないので、リクエストされやすい、とでも言いましょうか。


尾崎豊さんなんですよ。

あ、尾崎ファンの皆様、モノを投げないでください。m(_ _)m


たぶん音域が近いんです。
歌っていても苦になる曲はほとんどありませんし。

実はけっこう聴いていました。
尾崎聴いてた、というと、詞に共感うんぬんかんぬんと言われますが、コード進行が好きだったんです。( ̄∇ ̄;
ですからほとんどの曲を歌えるのです。

曲を指定されなければ、だいたいにおいて『失くした1/2』か『街路樹』にしています。
アップテンポと暗めなのは、その場の雰囲気に合わせて、といったところでしょうか。
でも『失くした1/2』がいちばん好きな曲ですね。

今日は『街路樹』を熱唱でした。(笑)


高校の同級生の一人に熱狂的な尾崎ファンがおりまして、葬儀の護国寺まで一緒に行きました。
当時小生は大学3年、ソイツは2年だったような気がします。
ソイツとカラオケに行くと、今でも尾崎シバリなんです。(笑)
気兼ねなく歌えるのは、今日のようなカラオケとはまた違っていいものです。

スポンサーサイト

コメント

♪諦めてしまわないで 真実はやがて訪れる
 信じてごらん 笑顔からすべてが始まるから

失くした1/2は名曲ですね。
私は誰かのクラクションをハカセさんに歌ってもらいたいですね。
  • 2009/10/16 (金) 20:23 ★
  • URL ★
  • ちゅるがや
  • [ 編集 ]

★ちゅるがやさん
こんばんは。
名曲ですよね、『失くした1/2』。
『誰かのクラクション』、ラジオの番組名にもなっていましたよね。
東海ラジオだったと思うのですが、ウチはデカいアンテナ立ててたので、奇跡的に入ったんですよ。
今度のライブでやってみましょうか。( ̄∇ ̄;
♪す~こ~しきいてぇ~♪が出るかは判りません。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

