 


競馬初め 

皆様こんばんは。

結局前に使っていたテンプレートに戻しました。(笑)
ホントは2カラムのスッキリしたものにしたかったのですが、いじっているうちにいろいろと不具合が出てきまして…。
使い慣れているものがいちばんですね。( ̄▽ ̄;


さて、競馬好きには早くも年始のイベント、金杯がやってまいりました。
例年のごとく申しておりますが、金杯で乾杯できるかどうか。
小生は飲まないので金杯で乾杯ではなく、金杯でオッパイになるかと思いますが。( ̄_ ̄;





【京都金杯】

★京都1600mで馬券率100%(カッコ内はマイナス材料)
オースミダイドウ(乗替、休み明け)
エイシンデピュティ
サクラメガワンダー(乗替)
リキッドノーツ(乗替)
アドマイヤオーラ

あとは当日の馬体重次第ですが、エイシンは京都芝で【2011】と京都巧者の可能性があります。
しかし両馬とも57kg背負いますから、斤量的には乗替とはいってもオースミやリキッドの55kgは強みです。
特にリキッドノーツは京都芝【1001】、マイル戦【2312】で、着外になっているときも0.4差ですから、ボロ負けではないのが気になります。
サクラメガワンダーは57.5kgですが、京都芝【2020】と京都巧者で、冬は走る馬です。


【中山金杯】

★中山2000mで馬券率100%
フサイチホウオー(乗替)
ヤマニンアラバスタ(乗替)
センカク(乗替)
エアシェイディ(乗替)

ヤマニン、センカク、エアの3頭は乗替といえども、もともと乗っていたジョッキーに戻るだけ。
特にセンカクとエアの2頭はジョッキーとの相性を思えば、マイナスに考えなくてもいいかと。
エアの2000m全成績は【2110】ですので、得意な距離といえるでしょう。

気になるのはアサカディフィート(10才、57.5kg)で、中山芝2000は【1302】で中山金杯に相性よし。
タイキバンヴェール(8才、ダート→芝変わり)は中山芝2000【0201】で、着外の4着も0.6差。
ヒラボクロイヤルは(初コース)芝2000m全成績が【1100】です。


小生はデータだけではなく、当日の馬体重とパドックでの気配を見てから買いますので、今の時点では決められません。
レースが終わりましたら回顧を入れていきます。

では馬好きでフーゾク好きの男性諸氏、金杯でオッパイを目指しましょう。


コメント

こんばんわ! 今年も、週末のコメント番人、やらせてもらいます! 遅くなりましたけど、あけまして、おめでとうございます。
リキッドノーツなんか、考えても、いませんでした! エイシンドーバーしか、見えません。中山も、2000なら、フサイチホウオーかな、って。雨なら、アサカディフィートで、いいんですよね!
金杯で、オッパイって、わらっちゃいました。Bカップの、ちっちゃいオッパイで、よければ、お待ちしてまーす。
  • 2008/01/05 (土) 01:41 ★
  • URL ★
  • かな
  • [ 編集 ]

★かなさん
こんばんは。
あけましておめでとうございます。
フサイチホウオーの呪いを忘れておいででしょうか…。
昨年、皐月賞も1枠1番でした。
父ジャングルポケットも皐月賞1枠1番でした。
結果は…。
すいません、Bカップのオッパイには少々稼ぎが足りませんでした。m(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

