スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短髪 

皆様こんばんは。

また髪を切りました。
先月からあっきーさんにお願いするコトにしたのですが、初めて切ってもらったときにはいつもより長めに残す形をとりました。

いつもはサイドとバックはバリカンなんです。
伸びるのが早いので、刈りだめ、とでも言いましょうか。

しかしあっきーさんは「とりあえずどれだけ伸びるのが早いのかを見たい」とのコトと、同時に刈り上げ部分が青々とするのもどうなのよ、というコトでハサミで短く。

本来なら、もっとマメに通えばいいのですけれど、どうしても一ヵ月半~二ヶ月間隔になってしまいます。
ですから、ある程度伸びた状況を想定して切ってもらうのですが。


果たして今日、再び店を訪れた小生を見て、驚愕の表情を浮かべたあっきーさん。
「こんなに伸びるの早いヒト、初めてだわ…」

ナメちゃいけません。
1ヶ月で3cm近く伸びるのです。

というコトで、今回は刈りだめを。(笑)
バリカンも使いました。
これで一ヵ月半は大丈夫でしょう。( ̄ー ̄)


そして今日、あっきーさんから衝撃の事実が知らされました。

小生の髪、自身では「太い、多い、固い」の三重苦だと考えておりました。
ところが、「細い、多い、柔らかい」のだそうです。( ̄∇ ̄;

やっぱりプロに聞かなければ判らないものですね。
勝手な判断を避けるようにしなくては。

スポンサーサイト

コメント

あっきーでございます☆彡

夕べ、あっきーとまっきーを間違って書いてたのは、目つぶってあげる。(^ε-)☆
間違えられるの慣れてるわ。

予想以上に伸びてたね。まめに切ろうよ。お待ちしていますー。
シャンプー届いたら取りにきてね。
  • 2009/11/28 (土) 09:35 ★
  • URL ★
  • あっきー
  • [ 編集 ]

★あっきーさん
こんばんは。
す、すいません…。
天然で間違えておりました。
やっぱりワカメとゴマの摂りすぎですかねぇ…。
あ、シャンプーもよろしくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。