スポンサーサイト 


縦笛 

皆様こんばんは。

横浜の自宅ではないのですが、第二の自宅じみたところのすぐ近くには小学校があります。
特に音楽室が近いようで、ときどき小学生の奏でるリコーダーの音など聴こえてくるときもあります。

さて、本日は朝に雨が降っていたので電車で出かけ、電車で戻ってまいりました。
家へ急ぐ道すがら、通り抜けた公園で小学生がリコーダーを吹いていました。

課題の練習?

いや、どうにも聴き覚えのあるアップテンポなメロディー。


…。

………。


MR. BIGじゃん。( ̄∇ ̄;



こんな課題を出す音楽教師はいませんよね。(笑)
親御さんがよく聴いているんでしょう。
それでメロディーを覚えてしまって、なんとなく吹いてみた、といったところでしょうか。

ちなみに曲は"Colorado Bulldog"でした。
ファンキーすぎる。

その昔、喜国雅彦先生のマンガに、"アナーキーインザUK"を吹く小学生が、というネタがありましたが、MR. BIGも相当なインパクトでした。


MR. BIGを縦笛で吹いてしまう小学生。
日本はまだまだ大丈夫だな、と感じた一日でした。(笑)

スポンサーサイト

コメント

なかなかのセンスを持った小学生だなw
我が娘さんにもそれくらいの大物になってもらいたいわね。
ストーンズあたりには見向きもしないわ。
  • 2009/12/01 (火) 12:46 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★ゆっきーさん
こんばんは。
小学生にストーンズって、ものスゴくハードル高いと思うんですよ。
♪You can start me up♪なんて口ずさんでいる小学生は見てみたいですけれどね。
"Colorado Bulldog"はシブすぎますよねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

