スポンサーサイト 


昼食 

皆様こんばんは。

朝と夜はゼッタイに米飯を食べないと動けない小生ではありますが、昼はコメを食べるコトが稀です。
パン、ラーメン、スパゲティー。
コメを除くと、主食ってこんなもんでしょうかね。

まあだいたい、このローテーションで食べているような気がいたします。
ただローテは日替わりでなく、週替わり。
ワリと飽きずに同じモノを食べていられますので。
今週はスパゲティーの週です。( ̄ー ̄)


スパゲティーは店によるアタリハズレが大きいので(どれも同じですかね)、コンビニのスパゲティーで済ませるコトもしばしば。
ヘタな店で¥700くらいかけるよりは、コンビニなら¥500以下ですし。
むしろ今週に至っては、毎日コンビニスパゲティーです。

セブンイレブンをちょっと見直しました。
クラムチャウダーのスープスパゲティーとミネストローネのスープスパゲティー。
この2つは鉄板です。( ̄¬ ̄)

どちらかを選べと言われたら後者。
アサリ大好きなのでクラムチャウダーもいいのですけれど、ジャガイモがジャマです…。
とろろ以外のイモは苦手なので。( ̄∇ ̄;


ミネストローネにスパゲティーなんて、考えた人は天才じゃないかとすら思えてまいります。(笑)
ミネストローネ、大好きなんですよ。
生野菜は苦手なので温野菜や野菜スープをよく食べるのですが、その中でもいちばん好きです。
にんにくがキツいので、ヘルス行く前にはご法度ですけれども。

明日はどっちを食べようか、今から悩みはじめています。

スポンサーサイト

コメント

ミネストローネにスパゲティーか。
やってみるわ。
上手に作れたら声かけるから食べにきな。
  • 2009/12/11 (金) 09:22 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

こんばんは、ハカセさん。

横浜へ出てきて、コンビニの多さにびっくり。お弁当も、普通においしいですよね。
スパゲティーも、そんなにおいしいんですか? 今度食べてみますね。都会に住む人が、近くにコンビニを求める理由がわかった気がします。

皆さん、ボーナスが出たようで、そこそこ繁盛しています(笑)。でも、ハカセさんが来てくれないからなぁ(:_;)
お待ちしてますね( ^^)Y
  • 2009/12/11 (金) 17:05 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

★ゆっきーさん
こんばんは。
「クッキングパパ」では、ミネストローネにインスタントラーメンを入れるのをやってましたけど、スパゲティーは初めてでした。
考えてみれば、ミネストローネもスパゲティーもイタリアのものですからね。
合うといえば合うのでしょう。
今日も食べましたよ。
ゆっきーさんが呼んでくださるのを待ってますね。(笑)


★あみちゃん
こんばんは。
小生もイナカモノなので、ビックリした記憶はありますね。
未だに田舎の街には、24時間営業の店が皆無です。( ̄∇ ̄;
そういやしばらくお会いしてませんね。
年が変わるまでには必ずうかがいます。(o^-’)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

