 


モンスター 

皆様こんばんは。

三日ぶりですが、元気です。

日曜日の夜、相方と二人で歩いていたところ、後方から自転車二人乗りに突っ込まれまして、相方が派手に転びました。
暗かったので見えなかったでしょうが、確実に相方はパンツ丸見えでした。
自転車の若者カップルも転んだのですが、こちらに悪態ついて消えていき。
しかもケータイ落としていきやがりました。

何だアイツら、程度で終わったのですが、帰宅すると相方の側頭部から並々ならぬ出血を発見。
時間が経ってから脳に異常が見つかるのもイヤなので、病院へ駆け込みました。
脳波やらなにやらいろいろ診ていただき、何事もなかったのですが。


ヤツらの落としていったケータイは、警察へお届けしようと思っていたのですが、よくよく考えてみればケガを負わせて謝罪どころか悪態をついて消えていったので、病院代くらいは出させてやろうと被害届を出してきました。
それが月曜の午前。

午後は検証やら何やらで忙しく。
どうも相方は転ばされた際に、たまたまちっちゃい石に頭をぶつけたようで、血のついた石が見つかりました。(-_-;)


犯人探しはカンタンに終わりました。
ま、ケータイがありますからね。
後ろに乗っていたお嬢のモノでした。
連絡がついたのでは夜になってしまっていたので、改めて翌日(つまり今日)の昼に謝罪を受けるコトになりました。
もちろん、運転していた男を含めて。


というコトで対面。
なんとカップルは中学生。
お嬢の方は、お嬢およびお母堂様も真っ青な顔で真摯に謝罪してくださったのですが、男のほうがバカ。

あんなところ歩いてる方が悪い。
自転車の気配を感じてよけろ、などなど言いたい放題。

そして、母親もモンスター。
やれコドモのやったコトに対して大げさだの、どうせ大したケガじゃないんでしょ、お金だったら出すわよ、的な。

もちろんケーサツの方の前でです。


ケーサツの方も、さすがにキレましたね。
無灯火の上二ケツですから、明らかに非があるのにその言い草は何だ。
あなたの教育がうんぬんかんぬん、おっしゃってくださったのですが。

ウチの教育に口を出すな、だとか、しまいには後ろに女のコが乗るのが悪いとか、責任転嫁しまくり…。

ハナシにならないのがわかったのか、ケーサツの方がオヤジさんに連絡をとってくださったみたいで、慌てて駆けつけてくださいました。
どうもオヤジさんは何も聞いていなかったようで、話を聞いた瞬間土下座。
クソガキ、母親にも強要し、しぶしぶアタマを下げてきました。

アタマを上げた瞬間の母親の目は忘れません。


結局オヤジさんを通して、治療費は当然もってもらうコトになりました。
タクシー代とか交通費を含めて。
運転していたバカ男が悪いのですが、お嬢も事故当時はいっしょになって悪態ついてましたからね、少し負担してもらうコトに。
あのカップルは別れるでしょう。
ざまぁ。



しかし去年の夏の事件でも思いましたが、モンスターな親ってのは厄介です。
給食費を払わない親がいるというのにも、妙に納得してしまいました。
将来親になるコトがあったら、あんな親にはなりたくないものです。


コメント

俗にいうモンスターペアレンツですね…
おそろしやぁ~…。
怪我はたいしたことなくて良かったですね(^^)
  • 2008/03/05 (水) 07:41 ★
  • URL ★
  • 点睛
  • [ 編集 ]

★点睛さん
こんばんは。
モンスターペアレンツ、恐るべしですよ。
接点などないだろうと、ヒトゴトのように思っていたのですが…。
二度も目の当たりにすると、やってられなくなりますね。( ̄∇ ̄;
小生ならケガしてもどうでもいいのですが、相方に何事もなかったのが何よりでした。
ご心配くださり、ありがとうございます。

ほんとになんでそんな親がいるんでしょうね…
きっとずっと甘ったれて生きてきて何の苦労もしてないんでしょうね
  • 2008/03/11 (火) 16:59 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★名無しさん
こんばんは。
フツーに人と関わりを持って生きてくれば、おのずと判りそうなものなんですけれどね。
自分は何も悪くない、そんな気持ちは持たず、常に自身を振り返るコトのできる人間でありたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

