 


2009秋競馬回顧 

皆様こんばんは。

金杯が近いのでいろいろ考えようかと思ったのですが、秋競馬の回顧を行っておりませんでした。
全レースやってもいいのですが、皆様そこまでの興味はないでしょうからG1に絞ります。


スプリンターズステークス ○(ビービーガルダン 2着)
秋華賞 ×(クーデグレイス 4着)
菊花賞 ×(シェーンヴァルト 8着)
天皇賞 ×(エアシェイディ 8着)
エリザベス女王杯 ○(テイエムプリキュア 2着)
マイルチャンピオンシップ ○(マイネルファルケ 2着)
ジャパンカップ ×(リーチザクラウン 9着)
ジャパンカップダート ○(シルクメビウス 2着)
阪神ジュヴェナイルフィリーズ -(見)
朝日杯フューチャリティステークス -(見)
有馬記念 ○(エアシェイディ 3着)

11戦中9戦買って、5勝。
ただし単勝は全くで、複勝のみですね。

春とのトータルで考えると、購入は20戦12勝。
単複の完全ゲットは2戦。
残りの10戦は複勝のみ。
まぁまぁですかね。


ジャパンカップが痛恨だったんです。
何を血迷ったか、レッドディザイアの鞍上が乗替になると勘違いしておりまして。( ̄∇ ̄;
小生の買い方において、乗替はマイナスですからね。
乗替のコトを考えなければレッドディザイアにしていましたから。

まぁ、勝負事にタラレバは禁物ですね。(T_T)


エリザベス女王杯、テイエムプリキュアの複勝は2150円つきました。
そう考えると、穴狙いなら決して複勝買いも悪くないです。
とりあえずかつて当てた複勝の最高配当は5650円。

単複買いは配当が少ないので敬遠されがちですけれど、一頭に絞るというスタンスがラクです。
馬連や三連複(三連単も)は、一頭当たっても相手をハズしたらそれまでですから…。
一頭だけを買ってハズすなら、もうどうしようもないですからね。


今年も単複買いのスタンスは変えません。
どれだけ当てるコトができますかね。

とりあえずの目標は6年連続収支プラスにおいておきます。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

