 


リハビリ 

皆様こんばんは。

トシもトシなので(もちろんそんな理由だけではないのですが)、古傷がずいぶんとたたってまいりまして、2年ほど前から週に2~3回、某駅そばの整形外科へ通いリハビリセンターで運動療法を受けております。
小生は弱っている部分が多くあり、特に運動療法に頼っているのは左脚。
股関節からヒザ、そして足首と過去に大きなケガがあるために、それらの筋肉が庇おうとして固まってしまうのだそうです。

最近では多くの整形外科でリハビリセンターが併設されていて、正直どこでもよかったのですが、たまたま耐えられなくなったときに駆け込んだ病院が、今でも世話になっているところなのです。
リハビリのお手伝いや簡易マッサージしてくださる方、理学療法士とおっしゃるんでしたっけ。
この人達が実に丁寧なんですよ。

マッサージって丁寧なところもあるのでしょうが、なんだかこちらが望んでいる以上のコトまでやってくださったりして、しかもカネ取られるんですけれど。
整形外科のリハビリなら、一回1時間以内で¥500くらいですからね。

ちなみに腰は整骨院の世話になっていますが、こちらもせいぜい¥500程度。
マッサージもしてくださいますよ。


で、リハビリなのですが、もちろん現状を判断した上で、こちらが痛みを感じない程度にマッサージや運動を考えてくださるので、何にしてもムリがない。
その分、通う期間は多くなりますが、着々と回復しているような気がいたします。
逆に言えば、サボるとすぐに固まります。
ですから長期間、しかも定期的に通えないとイミがないのでしょうね。


小生の場合、マッサージ療法を受けた次は運動療法、といったカンジに一回ごとに内容が変わります。
運動療法といってもメインはストレッチで、多くの人がそれぞれの故障部位に合わせた運動を行っているんです。


小生が訪れる時間帯はだいたい18時前後。
この時間帯って、シゴト帰りの人が多いんですね。
もちろん運動ですから動きやすいカッコに着替えるワケでして。


不謹慎ですけれど、エロいんです。
OLさんがTシャツとジャージ姿でストレッチやってる姿が、とても。

ブラが透けるとかそういうのはともかく、ストレッチはゆっくり動いて静止しますから、カラダのラインが浮き上がるワケで。
きっとスポーツクラブでエロスを感じる男性諸氏は、こういう気分なんだろうな、と思います。


ついでに療法士のKさんという女性が、これまたエロいたたずまいでたまりません。(*´д`)ハァハァ


リハビリっていうと、「そんなトシなのか」と淋しく思った時期もありましたが、今では通っているのが楽しくてしかたありません。(笑)


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★鷹野冨士丸さん
こんばんは、おいでくださりありがとうございます。
せっかくコメントを残していただいたようなのですが、残念ながら化けてしまったようです。( ̄∇ ̄;
そんな理由でお返事差し上げられませんので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

