スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアル 

皆様こんばんは。

競馬の世界では、これからのG1レースに向けてのトライアルレースが始まりました。
個人的にはG1というレースのグレードなどどうでもよいのです。
どのレースでも馬券が発売されていて、馬券を買う側にとってレースの大きさで配当が変わるワケではないのですから、G1だろうと平場だろうと変わりはないのです。

土曜日。
阪神競馬場で桜花賞トライアルのチューリップ賞が行われました。
桜花賞と同じ舞台で行われ、かつてはこの結果が桜花賞に直結するコトも多かったので、競馬ファンの観る目は真剣です。

勝ったのはエアパスカル。
2着に昨年の女王トールポピー。

出走していたウマの中で、この二頭だけに共通していた点が二つあります。
一つは、この二頭だけが阪神マイルで馬券圏内100%だった点。
もう一つは、この二頭だけが母父SSという点。

SSとは、競馬ファンにはいわずと知れたサンデーサイレンスです。
SSは父としても数々の大レースを勝ち、日本の競馬界に大きな功績を残しました。
そしてそのSS産駒が母になり、その仔らに血の面で大きな結果をもたらそうとしているのです。
恐るべしSS。


ところで、本日の弥生賞。
勝ったマイネルチャールズ、二着のブラックシェルともに、三頭しかいなかった100%ウマでした。
意外とバカにできない100%ウマ。
競馬ファンの皆様、注目してみてくださいまし。


高松宮記念の前哨戦オーシャンSは、サンアディユが出遅れ→シンガリ負け。
しめしめ、これで人気を落として本番で、と思っていたら、今日になって急死って。( ̄_ ̄;

さて、これからアツい時期が続きますよ。(⌒∇⌒)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは! 週末の番人です! 相変わらず、予想上手ですね!
かなは、トールポピーから、ギュイエンヌ、メイショウジェイ、オディール、でした。相変わらず、予想下手です。弥生賞も、ブラックシェルから、タケミカヅチ、スズジュピター、キャプテントゥーレでした。この下手糞を、助けてください!
サンアディユは、死んじゃったんですか!?今、知りました。そういや、サンアディユにも、裏切られた、週末でした。1レースも、当たりませんでしたよ。ハカセさんが、メッセやってれば、予想を、教えてもらうのにな。
  • 2008/03/10 (月) 00:17 ★
  • URL ★
  • かな
  • [ 編集 ]

★かなさん
こんばんは。
桜花賞はオディールが怖くなりました。
トライアルでのアンカツさんは、本番での脚を測るかのような乗り方をしますから。
弥生賞も本当ならブラックシェルに突き抜けてもらって、本番でマイネルの方がオイシかったのですが…。
これでユタちゃんは、本番で直線一気に来るでしょうね。
ナリタタイシンのようだ…。
メッセンジャーやmixiは、おぢさんなのでやり方が判りません。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。