スポンサーサイト 


当欠 

皆様こんばんは。

今年初の当欠を喰らいました。(T_T)
連絡もらえましたし、月のモノがやってきたともあればいたしかたないですけどね。

ただ今日の姫様とは、早番ラスト枠で入って、あがった後に川崎大師へ行く約束だったんです。
大師へ行ったコトないらしいので。
小生だってもう10年以上も行っていませんが。( ̄∇ ̄;


さーて、今日はどうしよっかなぁ、あの店で気になる嬢さんが遅番で出てたっけな、なんて考えていたら追撃メール。

「じゃあ15時に○○駅で」

あ、大師は行くんですね。(笑)
遅番突入不可、と。


というコトで、若い女のコと初詣デートしてきました。
小生自身の初詣は既に終わっているのですが、この際どうだっていいでしょう。( ̄∇ ̄;



で、ここからは地元ネタ。(小生、実家は川崎市内です)


川崎を知る人間であって、しかもフーゾクを愛す人間なら、初詣は大師ではおかしいのです。


ふさわしいのは若宮八幡宮ですよね?



知らない方に説明。
若宮八幡宮とは…。


若宮八幡宮

こういうのが祭神として祀られていまして、


かなまら祭

八幡様(というか境内にある金山神社)のお祭り「かなまら祭」では、こんな神輿を担いでしまいます。


お大師様へ参詣した後、当然のように若宮様へもご案内。

セクハラじゃないですよ。
姫様にも、フーゾクのシゴト、がんばっていただきたい、と願ってですね。

ええ、通じませんでしたね。
横っ面、張られました。(T_T)

風俗店の方々もお参りするくらい神々しいところだというのに。

スポンサーサイト

コメント

変態だーーーっっ(BYかがみん)
  • 2010/01/25 (月) 08:32 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

えー、びっくり。こういう神社ってほんとに在るんですね。

うーん、一度お参りしてみたいです。

★ゆっきーさん
こんばんは。
いや、何を今さら…。
小生がヘンタイだなんて、今に判ったコトじゃないですよね?(笑)
かかみんバージョンもいいですが、やっぱり本家うえきバージョンの方が好きです。


★ペカリさん
こんばんは。
小生も知ったときにはビビりましたね。(笑)
本来は子宝なんでしょうが、風俗街の近くにあることからお店の方々も商売繁盛を願う場所になっているようです。
川崎へおいでの際には、ぜひ!(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

