スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間つぶし 

皆様こんばんは。

30分ほど時間が空いたとき、皆さんはどう過ごしますか。
事務所内や家の中だったらまた違うのですが、外で30分の時間を見つけた場合、選択肢はそう多くないと思います。

喫茶店・コーヒーショップに入る。
実に現実的な選択なのですが、小生の場合外での打ち合わせ自体をそういう場で行うコトが多いので、コーヒーの飲みすぎになって胃が荒れてきます。(T_T)
したがって時間を潰せる、別系統のお店に入るコトになります。


そういうときに小生が入る店はだいたい2種類。
文房具屋か本屋です。

文房具が好きなんです。
特にペン。
ペンにはそれなりのこだわりを持っております。

若いときは海外製の万年筆やペンなど、イミもなく使っていたのですが、30を越えたあたりで、ひとつの真理にたどり着きました。


高いペンを使っても、

字は上手に書けない


当たり前といえば当たり前なのですが、そこへたどり着くまでにどれだけの浪費を重ねたコトか。( ̄∇ ̄;


オマケにペンは消耗品ですし、替え芯の手に入れやすさも重要。
つまりのところ、安くて書き心地のいいものほど至高。(笑)
ですから、フツーに売られている(ケースに入ったりしていない)ペンの中で書きやすさ重視、というコトになったのです。


文房具屋に並んでいる数々のペンを試し書きして、至高の一品を探すのが楽しくてたまりません。
それをしているとあっという間に30分なんて経ってしまいます。
今日などそれで相手を待たせてしまいそうになったんですけどね。( ̄∇ ̄;


ちなみに今、書きやすさでベストだと思うのはこのペン。

三菱ユニボール ビジョンエリート

三菱のユニボールシリーズ、ビジョンエリートというもの。
インクがぐりぐり出てきてストレスフリーです。


ズルいのですが、店頭では試し書きのみで、楽天の通販でまとめ買いしてます。(笑)

スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

私も文房具フェチのボールペン大好き人間です(^^)
私のお気に入りはuniのジェットストリームです。
ゲルインクペンの書き心地を越える油性ボールペンだと思います!
難点は…ちゅるっとしたものには向かない…と言うことと、
インクの減りが早い(?)ことですかねー。
ビジョンエリート、試してみますねー!!

★ミズタツさん
こちらこそはじめまして、こんばんは。
ああ、気持ちを判ってくださる方がここにいらした…。(T_T)
意外に理解されず、下手するとヘンタイ扱いされるので、うれしいです。

油性ボールペンはあまり使わないんですけど、ちょっと手にとってみます!
インクの減りが早いとは、インクがぐりぐり出てくるタイプですかね…。
だとすると好みが近いかもしれません。( ̄ー ̄)

ホントですかー?

私は長年事務員をしてたので、
実用性を重視した事務用品マニアなんですよー。
なので、ボールペンはめっちゃめちゃ拘ります(笑)。
同志発見で私も凄く嬉しいです♪♪♪
好みが近かったら尚嬉しいですね♪

★ミズタツさん
こんばんは。
事務用品マニアでいらっしゃるんですか!
というコトは一般的に詳しいんですね、羨ましいです。
小生のこだわりはペンとノリ程度で…。
でも100円ショップの文具コーナーで「これ使いやすそうだな」なんて眺めるのは好きです。
書き心地って重要ですよね。
こだわりのポイントが似ていたら、そんな方にブログを通じて知り合える、それもまた面白い縁ですね。(⌒∇⌒)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。