スポンサーサイト 


武道館 

皆様こんばんは。


♪九段下の駅を降りて 坂道をー 人の流れ追い越してゆーけばー

と歌ったのは爆風スランプです。

今日は坂道を上って、いってきましたよ。

日本武道館





はい、バービーボーイズです。
アリーナ席、6列目。

ぶっちゃけますと、この間のZeppのほうがステージには近かったんですけれど、ハコがデカい分、今日のほうが観客同士の一体感を味わえました。
杏子さんに拍手のウェーブ(ジャンプでもやらされた)させられるし。
しかも「ニブい」とか言われるし。(笑)

しかし何より笑えたのは時間。
開場16:00、開演17:00(実際は17:20すぎ)。
これは観客となった大半がover40だという事実に配慮してのコトでしょうか。( ̄∇ ̄;

今回の小生はバンドのメンバーといっしょにいったのですが、ゆっきーさん軍団やちゅるがやさんもそれぞれ個別にいらしており。
終わった後はみんなで水道橋の王将へ。(笑)


さて、セットリスト。

1.もォやだ!
~コンタMC~
2.Na Na Na
3.プリティドール
4.泣いたままでlisten to me
~コンタMC~
5.はちあわせのメッカ
6.三日月の憂鬱
7.a nine days' wonder
~杏子MC~
8.chibi
9.打ち上げ花火
~エンリケMC(?)&ベースソロ~
10.ノーマジーン
~杏子MC~
11.STOP!
12.ダメージ
~コンタMC~
13.女ぎつねon the Run
14.目を閉じておいでよ
15.ラサーラ
~杏子MC~
16.C'm' on Let's go!
17.負けるもんか
18.マイティウーマン
19.翔んでみせろ
20.チャンス到来

~アンコール1
21.Dearわがままエイリアン
22.わぁい わぁい わい
~アンコール2
~杏子MC&スタッフさんへハッピーバースデー+イマサMC&メンバー紹介~
23.CRAZY BLUES(去年発表の新曲)
24.なんだったんだ? 7DAYS
~アンコール3
25.暗闇でDANCE!


まあとりあえずサイコーだったというコトです。

一回目のアンコール前、アリーナでは「アンコール! アンコール!」の代わりに「バービーサイコー!」の連呼がありました。
コンタのMCではオウム逃亡犯の名を呼びかけました。(笑)
いねーよ、いるワケねーでしょ。( ̄∇ ̄;
イマサのMC(メンバー紹介)ではバービーの歴史が垣間見えました。
杏子さんは相変わらずエロく。

イマサもいってましたが、バービーはデビューから解散までメンバーが変わっていません。
再結成時もメンバーが変わっていません。
これって意外に珍しいコトで。


三回目のアンコールは、「今日はもう終わりだよ」ってナレーション流したあとにやったり。
相変わらず人を食ったコトが好きな方達だ。(笑)

とにかく最高のライブでした。
小生が現地で観たバービーの中でも五本指に入るレベル。

ああ、明日から仕事なのか…。
現実に戻りたくありませんね。( ̄∇ ̄;


スポンサーサイト

コメント

バービーを見にいったのは初めてでして、女ぎつねの手の形みたいなルールがわからなくて、苦労しました。楽しいライヴでしたね。
翔んでみせろが人気ある曲なのもわかります。CDだけじゃ魅力が伝わりませんね。そんな曲が多いように感じました。
コンタのMCが若干サムかったのは気のせいですか?
  • 2010/03/08 (月) 09:19 ★
  • URL ★
  • ちゅるがや
  • [ 編集 ]

はじめまして…だっけ
ソニーで同時期に活躍したかのユニコーンも爆風スランプもメンバーが変わっていますから
個性と音楽性がうまいことミックスしていてなおかつ団結力が違うんですね
  • 2010/03/08 (月) 09:22 ★
  • URL
  • 椎名ひろき
  • [ 編集 ]

wa~、懐かしいな。。。
20代の頃、よく聴いてました。
リストを見れば知っている曲が多数・・・
久々に聴きたくなりました(^。^)

あっきーでございます☆彡

同じく仕事したくナイ・・・(笑)
やっぱり武道館はイイょねー。カエルぴょこぴょこ。もお約束だね。
エンディング放送かかっても、「男と女」流れてたし、蜂の絵も出てたら帰れないョネ。帰らなくてよかったー(*^o^*)
あたしも現実に戻らなきゃ・・・。

  • 2010/03/08 (月) 11:00 ★
  • URL ★
  • あっきー
  • [ 編集 ]

★ちゅるさん
こんばんは。
武道館、お疲れさまでした。
たしかにローカルルールみたいな、ファンの中では暗黙になってしまうのってありますね。
「負けるもんか」のギターソロ明けの歌詞もCDにはありませんし。
当たり前すぎて忘れていました。( ̄∇ ̄;
コンちゃんのMCは、あれがデフォルトです。(笑)


★椎名ひろきさん
はじめまして、ですね。
ようこそおいでくださいました。
音楽性ももちろんですが、やはりクセのある方々ですので、人間的な部分でのつながりが大きいのだと理解しております。
たしかにメンバーが変わらない、なんてのは珍しすぎますからね。
よろしかったらまたおいでくださいね。

★勇蔵さん
こんばんは。
勇蔵もお聴きになられていらしたんですね。
アクが強いバンドでしたので、けっこう聴いている人とほとんど聴いていない人とに二分されがちですね。
久々に聴いてみると、またいいものかもしれません。
小生など、日頃からあの世代の曲ばかりですけれど。(笑)


★あっきーさん
こんばんは。
武道館、お疲れさまでした。
カエルピョコピョコありましたね。
蜂の絵はともかく、「男と女」が流れ続けているのは、何かあるな、と思わせるに充分でしたね。
「7DAYS」で終わってもよかったんでしょうけれど、あまり好きじゃない小生にとっては、「暗闇」を演ってもらえてうれしすぎでした。
現実はいかがですか。(笑)

はじめまして。

ハカセさん、はじめまして。
訪問ありがとうございました。

バービー、懐かしいですね。私も聴いていましたよ♪
私は『チャンス到来』がお気に入りでした。ちょっとエロくて可愛くて(笑)
また遊びに来ますね。

★サボさん
こんばんは、はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
「チャンス到来」ですか。
初期バービーを代表する一曲ですよね。
やっぱり男と女、そこはかとないエロスを感じてこそのバービーだと思います。( ̄ー ̄)
よろしかったらまたおいでくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

