スポンサーサイト 


見積 

皆様こんばんは。

雪道を走った結果、滑って電柱にダイブし、小破した我が愛車(自転車)。
どうせ一年に一度点検に出しているので、今回の修理と同時に点検もしてもらおう、といつもの自転車屋へ。
一日かけて修理箇所およびオーバーホールの見積もりが来ました。

¥92300なり。

うーん、気の利いた新車が買えてしまいます。
どうしてそんなに高いのか。

フレームに亀裂が入っていたようでして。
要は95%のパーツを取り替える必要がありそうだ、と。
ですから、特に愛着があるワケでもなければ、新車の購入をオススメされてしまいました。( ̄∇ ̄;

ええ、特に愛着はないですよ。
そもそもが通勤に毎日使っていれば、消耗品と同じですからね。

バリバリのスポーツ車を求めているワケでも別になく、通勤と仕事中の移動がメインですから、そんなに高い自転車を必要とはしないのです。
それで店長とあれやこれや話をしていって、候補の車種が三種に。

うち二つが店頭にあり、またがらせてもらった結果、一つの車種がしっくり来ました。
しかもそのカラーがベスト。


もはやそうなったら交渉です。
店頭陳列品だから、新品とはいい難いワケですから。
どれくらい安くなるのか、といったところから、交渉をはじめましたが、最終的には値段で差っ引くよりもパーツをつけてもらったほうが早そうだったので、約一万円分のパーツをつけてもらうコトに。( ̄ー ̄)v
(ペダル、ライト×2、スタンド、防犯登録、事故車引取)

車種を特定するのに時間がかかってしまい、小生仕様に仕上げてくださるのが明日。
あさってには新車が届きます。
楽しみだ。

スポンサーサイト

コメント

(゜ロ゜;)エェッ!?

こんばんは
自転車修理に¥92300ですかぁ?~~~
目が飛び出るぅぅぅ!。
マンション買えますよ←買えませんッ
それにしてもスゴイ自転車乗ってるんですねぇ。
んで次の自転車もやはりそれくらいの価値アリですか?。
困った時には質屋に持って行けますよね!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

★まっとしさん
こんばんは。
小生も見積もりいただいてビビりました。
厳密には修理だけでなく、定期点検含めての金額なんですけれど。
事故車は当時¥80000くらいしたもので、今回買ったものは¥70000程度のものです。
2年近く乗りましたから、移動交通費と考えれば充分にモトはとってます!
今回のはよりパンクしにくいタイプで、フレームも強いタイプのものにしましたので、さらにコストパフォーマンスに優れたものであると信じたいところです。( ̄ー ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

