スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺 

皆様こんばんは。

昨日まで書いていたとおり、5日ほど福岡におりました。

博多駅


初見の街でもないので、取り立てていろいろな名物を食べるというワケではありません。
結婚式がらみで振舞われるコトもありましたので、必然的に好みの店へいくコトが多かった滞在でした。

で、福岡といえば長浜ラーメンなのですが、実は小生、細麺が得意ではありません。( ̄∇ ̄;
そのためラーメンは滞在中2回ですかね。
まあそれだけ喰えば充分だろ、とも思われるでしょうが。


ラーメンではなく何を食べていたかといえば、うどん。
博多流に言えば「うろん」でしょうか。

博多のうどんはコシがあまりなく、胃に優しいカンジなのです。
それがたまらなく好きで。
あとゴボ天ですね。(笑)

東でうどんを食す機会はほとんどないのですが、西へ行くほど食す機会が増えます。
醤油が強い東のツユが苦手なんですね。
ダシが強い方が好みです。


「因幡うどん」のゴボ天うどん

駅ビルにある「因幡うどん」。
中洲にある「かろのうろん」。
この二店だけで何度足を運んだコトか。(笑)

で、この二店とも、ゴボ天うどんを頼むと、¥500以下なんですよね。
しかも頼んでから出てくるまでが早い。


こうなってくると、もはやファーストフードですよ。
安い、早い、うまい。
部活帰りの学生にも食べられますし。

讃岐のうどんも出てくるの早いですけどね。
某100円バーガーでポテトつけてるよりちょっと高くなりますが、うどんのほうが健康にはよさそうです。

横浜でも博多のうどんのお店できないかな。

自分で作りますか。(笑)

スポンサーサイト

コメント

はじめましてこんにちは

訪問ありがとうございました
よかったらまた来てくださいb

こんにちわ、ハカセさん。

沖縄のそばも、同じような位置ですね。ワンコインでお釣りが出て、早くて、お店によりますがおいしい。ファーストフードですよ!
私も、部活帰りに食べてましたねー。あのころは、「もっとおしゃれなもの食べたい!」なんて思ってましたが、今になると懐かしいです。


  • 2010/03/27 (土) 14:46 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

★リサさん
こんばんは、はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
ちょっとリサさんには早すぎるネタもありますが(笑)、よろしかったらこちらにもまたおいでくださいね。


★あみちゃん
こんばんは。
言われてみれば沖縄そばもファーストフードですね。
うどんよりそっちの方が好きでした。(笑)
公設市場近くの「田舎」で宮古そば食べたいです。( ̄¬ ̄)
開南の「丸安そば」でもいいですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。