スポンサーサイト 


神 

皆様こんばんは。


「お客様は神様」という考えがあります。
まあこれは店側が考えればいいコトで、客側がこれをタテに要求をするというのもいかがなものかと思うのですが…。

今日、昼食を摂っていて遭遇しました。
カウンターのみの小さい店なんですが。

そこは注文が入ってから料理をするので、けっこう待たせるんですよね。
チェーン店並のスピードを期待してきた客なのかは判りませんが、「おい、神様をあんま待たせるんじゃねーぞ!」と…。

反射的に噴き出しました。( ̄∇ ̄;

つられたのか何人かの食事中の方も…。


きわめつけはマスターの「他の神様を待たせるわけにもいきませんから」の一言。
つまり、客が神ならおまえだけが神じゃない、ってコトなんでしょうね。

なんか悪態つきながら出て行きましたよ、神様。(笑)

ずいぶん器の小っさい神様でした。

スポンサーサイト

コメント

初めまして!
ちょっとその神様吹きました(*´艸`)クスクス

マスターもグッジョブ(*´∀`*)
  • 2010/04/25 (日) 11:36 ★
  • URL ★
  • 音霧
  • [ 編集 ]

★音霧さん
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
まさか自称神が存在するとは思っていなかったので、間近で聞いてしまい耐えるコトができませんでした。(笑)
マスターの切り返しは大人の対応ですね。
キレるワケでもなく、ああいう振る舞いのできる人間になりたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

