 


議論 

皆様こんばんは。

友人から勧められて、某巨大掲示板の管理人だったひろゆき氏と勝間和代さんの討論番組を見てみました。


こりゃひどい。

討論、議論を交わす形になってすらいない。
勝間さんの番組のようなので、議論ではなく、勝間さんの持論をもって相手を屈服させるのが目的のようです。

この番組のオンエア以降、どうやらネット上では祭が多々開催されていたようで…。
勝間さんは「私の価値観を押し付けていると取られかねない表現がたくさん見受けられたところです。大変失礼しました。」などとおっしゃっていらっしゃいます。


いや、あれは間違いなく押しつけ以外の何物でもないでしょう。
あれで「取られかねない」といってしまうあたり、器の小ささを感じてしまいます。
うん、たぶん、ああいう立ち位置には、向いていない方なんでしょう。


持論に間違いはない

自分が正しい

自分こそが正義


こういう考えの人って、いちばん苦手です。

いや、勝間さんの実際がどうなのかは知りませんよ。
ただ少なくとも、あの番組からはそいういう印象を持ってしまっただけのコトで。


キョーミある方は、YouTubeとかで「勝間 ひろゆき」でひっかかると思います。(o^-’)b


コメント

勝間さん苦手・・・
  • 2010/05/06 (木) 23:31 ★
  • URL ★
  • もえ
  • [ 編集 ]

お馬鹿さんと…
お利口さんは…

紙一重…?

良く言ったもんですなぁ…( ̄◇ ̄;)
  • 2010/05/06 (木) 23:52 ★
  • URL ★
  • tamanosuke
  • [ 編集 ]

★もえちゃん
こんばんは。
小生も苦手です。
さらに今日の件で、勝間さんを支持する方も苦手になりそうです。( ̄∇ ̄;


★たまさん
こんばんは。
ああいう立場の人が、感情的にハナシを進めていくのは見苦しいですね。
公共の電波を利用して見せるものではないと思います。
紙一重ですね、ホントに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

