スポンサーサイト 


続報 

皆様こんばんは。


昨日の続きになっちゃいました。

夕方、AさんからTELがあって、昨日決裂した内容の打ち合わせをあらためて、2人だけで行うコトになりました。
ちなみに今日の会場はタリーズコーヒー。(笑)
それにしても部下の面倒見がいいAさんなので、Bさんを連れてきて交渉ごとを見せつけるつもりなのかと思いきや。

Aさんとなら10分かからずにまとまるというのに。( ̄∇ ̄;


で、コーヒーを飲みながら雑談。

―Bさん連れてこなかったんですか?
「ああ、それがね…」


かいつまんで話すと、こういうコトでした。

小生ではハナシにならん、との結論になったようで、Bさんの学生時代の友人にシゴトを振れば、安く上がって期限も守れるとBさんが主張

直属の上司であるAさん、どこのウマの骨とも判らない人に任せられない、と却下

Bさん、Aさんがハナシにならん、とAさんの上司に訴え

こういうコトがたびたびあったらしく、Aさんの上司がBさんに説教

Bさん「こんな会社辞めてやる!」

Aさんの上司「もう明日から来るな! 早いハナシがクビだ!」


うーん。

きっと学生時代は成績もよくって、優等生でずっと来てしまった人なんでしょうね。
挫折を知らないというか。
自分の狙い通りにならないコトなんてなかったんでしょう…。

そしてそして。
お約束のように、母親から会社にクレームがあったみたいです。


ウチの事務所でも、面接に母親付き添いってのはありましたが、入社後まで親が出てくる世代なのか…。
スゴいなぁ、その親子関係。
親も子も、いったい何を考えて生きてるんだろう。

スポンサーサイト

コメント

しかしハカセ氏の周りには、そういうネタが事欠かないな。
あと、ハカセ氏は一見コワ面だけれど、話すときにはニコニコしてるから、強気に出られやすいのかも。
そしてニコニコしたまま拒否の言葉を口にするハカセ氏…。
やばい、簡単に想像がつくw
  • 2010/05/22 (土) 10:16 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

はじめまして。
水をかける、かけられるに衝撃を受けてコメントしてしまいました。
ハカセ氏のブログが大好きでちょくちょく読みに来ています。
以前の、電車の中でのうるさい親父の話とか、
ハカセ氏の経験していることってすごいなぁ~っていつもいつも思います。

突然スミマセンでした。しつれいいたします。m(--)m
  • 2010/05/22 (土) 10:42 ★
  • URL ★
  • kumi   
  • [ 編集 ]

★ゆっきーさん
こんばんは。
なぜそんなに、手に取るように判られてしまうんでしょう。( ̄∇ ̄;
ま、しょうがないですねえ。(笑)
別にニコニコしながら話している意識はありませんけれども。


★kumiさん
はじめまして、こんばんは。
こんなブログを好んでくださり、コメントまでありがとうございます。
水をかけられたのははじめてかもしれません。
ただ、アクが強いと自覚しているので、商談のときなどはスムーズにはいかないんですねえ。
よろしければ今後もおいでくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

