スポンサーサイト 


仕分け 

皆様こんばんは。

事業仕分け。
ここ数日、常にトップニュースで語られています。
いろんな部分でムダ、というよりは一部の人間による搾取が行われているんですねえ。

搾取(天下り含む)をやっていた人間に対しては腹立たしいですけれど、それをいまさら言ったところで、今まで持っていかれた分は戻って来ないワケですよね。
まあもともと資本主義ってのは、一部のズル賢い人間が儲けられるようになっている部分もあると思うんです。

ただこういう状況を、今さらとはいえ明らかにした。
これは民主党、エラいと思うんです。
まだ自民党政権だったら行われていないワケですから。

むしろ今まで黙認してきた自民党に腹が立ちます。
黙認どころか、いっしょになって儲けを得ていた政治家がいたであろうコトは、想像に難くないですけれども。


沖縄の一件は非常に残念です。
しかし、それだけで民主党の功績がなかったかのようにしてしまうのは、いかがなものかとも思うのです。
こんなコトを言うと、沖縄の方々には申し訳ないですけれども。

自民党党首の谷垣さんが、鳩山さんに対して「ウソツキは辞めろ」みたいなコトを言っています。
谷垣さんの立場からして、これは「民主党は政権を辞して、自民党に戻せ」というコトにもなります。

じゃあ自民党だったら、世の中よくなったのか。
事業仕分けで、一部官僚(OB含む)の悪行はオモテに出てきて、糾弾されるコトになったのか。
沖縄の問題はかたづいたのか。

そう考えると、民主党政権でよくなった、世の中の部分もあるワケですよ。
もちろん「鳩山ふざけんな」と、声を大にして言いたい部分もいっぱいありますけれども。
しかしこの事業仕分けについては、大きな意味を持っていると思っております。



レスラーのラッシャー木村さんが亡くなりました。
あのマイクパフォーマンスも、すべて我々の思い出になってしまいました。
向こうでも馬場さんとタッグ組んでくれるとうれしいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

