 


監督 

皆様こんばんは。

ヤクルトスワローズの高田監督が辞任。
低迷するチームの責任をとるカタチのようなのですが。

こういうときって、監督が槍玉に上がるのは仕方のないコトだと思うのです。
サッカーの岡田監督しかり。

それにしても辞めなければ責任を取れないのでしょうか。
責任の取り方はいろいろあると思うのですけれども。

だいたい、こういうときって監督が代わった程度でチームが激変するなんて考えられないんですよ。
やっぱり代わるのならシーズン終了後。
サッカーなら大会終了後だと思うのです。

中途半端なところでトップが代わるのなら、選手がかわいそうですよ。
その監督の下で、曲がりなりにも練習を重ねてきているのですから。

辞める監督、辞めるコトを煽るファンも、どちらにしても責任逃れのようにしか思えません。


コメント

高田監督の場合、監督のせいとも言い切れませんからね。もともとエースと主砲を巨人に取られた層の薄いチーム。

財力しかり。クリンナップしかり。フロントしかり…。

あの戦力で勝てっていうのは酷だと思います。
  • 2010/05/27 (木) 13:15 ★
  • URL ★
  • ブラック00
  • [ 編集 ]

★ブラック00さん
こんばんは、はじめまして。
今のヤクルトはヒドいですよね。
監督が辞めたあとの宮本キャプテンの挨拶が痛々しくて…。
宮本さんが謝る筋合いでもないと思うのですけれど、やはりファンあってのチームと判っていればこそなんでしょうか。
フロントはもう少ししっかりやってくれないと、いい選手がどんどんいなくなってしまいそうに思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

