スポンサーサイト 


国技 

皆様こんばんは。

相撲界に不祥事が相次いでいますけれども、もうそろそろ一度解体した方がいいのではないでしょうか。
弟子は「かわいがら」れるし、非合法のバクチは打つし。

相撲は国技だなんてエラそうに言ってますが、国は一度も明言してないんですよね。
それを「国技館」なんて作ってしまって、堂々と場所を行っているというのですから。
自称「国技」を名乗って、胡坐かいてきたバチが当たったんだと思います。

だいたいにして、今回名の挙がった力士達の処遇はどうなるのでしょう。
横綱をあれだけイジメたのですから、辞めさせざるを得ないでしょうね。
そうでないと整合性がとれないと思います。

国技は競輪でいいです。

スポンサーサイト

コメント

テッペンが外国人で、しかも、完全な一強状態。
かろうじて追いかけるのも外国人。

日本人力士は、賭博に明け暮れ横綱なんか夢のまた夢。

自分は、しっかり稽古していれば少々賭け事やるくらいいいと思うんです。

朝青龍だって、問題児でしたけど稽古はしっかりやっていましたし、何より強かった。

そういうひきつける魅力を持った日本人力士がいないのに、
国技だなんて、まつりあげてることがもうおかしいと思うんですよね。
  • 2010/06/25 (金) 12:37 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★凛さん
こんばんは。
そうなんですよ、日本人力士の不甲斐なさを顧みれば、「国技」だとはもはや言えないという現状もありますからね。
バクチだって、今回たまたま露呈しただけのコトで、どうせ以前からあったでしょうし。
プロ野球では「黒い霧事件」なんかに関与した選手は、永久追放処分をうけていますよね。
今回はどのような処分を出すのか、相撲協会の資質が問われるところだと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

