スポンサーサイト 


無理 

皆様こんばんは。


今週はとにかくバタバタしております。
先日も書きましたが。

要因はいくつかのコトが立て込んでいるからなのですが、そのひとつがシゴト。
先週から組んだ相手なのですが、とにかく合わない。
会社づきあいにもなるので、よほどのコトがなければ耐えよう、と思っていたのですが…。
月曜にはすでに限界を迎えておりました。(笑)


夕方から打ち合わせをし、おさまったところで帰ろうとすると「まだヘーキでしょ?」
いや、シゴトするから、と言っても、「今ここでやればいいじゃん?」
まあ、たしかにPCでやれるシゴトではありますけれども。

そして遅い時間になると、「今日泊めてもらうから」
しかも、常にネコ連れてるんです、この人。

ウチは妹もおりますし(今は月に数度しか帰宅しませんが)、その妹はネコアレルギー。
そして小生も、致命的ではないものの若干ネコアレルギーの気が。
それを伝えると、「ウチのコはダイジョーブ!」

まあ結局泊めもしませんでしたし、アレルギーへの無理解はどうしようもなく。
相手上司へやんわり伝えても、「シゴトはできる人なんで」、とよく判らないフォローが。


というコトで、ここ数日は打ち合わせも拒否し、さっさと上げることに専念したかったのです。
もちろん直接会わないだけで、メールやTELで多少のやり取りはありましたが、それですら苦痛。
もう生理的にキモチ悪いんです。


とりあえずさっき上げましたので、FAX送りました。
これで修正ってレベルじゃない要望が出てきたら、もう断ります。

いくら「シゴトはできる人」だとはいっても、人間的に信用ならない人といっしょにシゴトするのはムリです。
それにそもそも決してシゴトできる人でもないし。
ってコトは、その上司もダメですからね。

なんだ、断ってもノープロじゃん、と思ったら、気がラクになってまいりました。(笑)
いずれにしても次はないな…。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ハカセさん。

いますね、距離感のない人。学校の近くで家を借りてるんですが、飲んで帰れなくなったから「泊めてくれ」とか言い出すんですよ。なんで泊めなきゃいけないのか、なんで泊まれると思えるのか、不思議です。
飲んで帰れなくなったのなんて、自己責任ですからねー。全く同情できないので、私も断ってます。

  • 2010/07/03 (土) 11:02 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

こんにちはヾ(●´□`●)ノ

おつかれさまです。
いますよね。ハイ。
生理的に受け付けれない人(;≧皿≦)
ははっ
  • 2010/07/03 (土) 17:20 ★
  • URL
  • りずん。゜+.
  • [ 編集 ]

うふふ~

こんばんはe-320

生理的にあわない…
何だろう…同じ日本人なのに…
言葉が通じないような人いますよねe-284
  • 2010/07/03 (土) 19:44 ★
  • URL ★
  • 瑠璃垣さくら
  • [ 編集 ]

★あみちゃん
こんばんは。
同感ですね。
なんで勝手に泊まれると思うのか、理解できません。
学校も実習とかタイヘンでしょうに、そんなとこまで気を遣いたくはないですよね。


★りずんさん
こんばんは。
残念ながらいるんですよね…。
小生は見た目が、生理的NGを受けやすいタイプかもしれません。( ̄ω ̄;


★瑠璃垣さん
こんばんは。
本当に日本語が通じないんですよね…。
もう勝手に自分ワールドの中に入ってしまうようで、何言ってもどう言っても伝わらない。
別の星から来た人なんだろう、と思うコトにしております。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

