スポンサーサイト 


打ち上げ真っ最中 

皆様こんばんは。

先日書きました、昔お世話になったK田さん強制によるライブ。
今日でした。

えーっと、あの、確認しなかった小生が悪いとは思いますけれども。
今日が祝日ってのは、皆様周知の事実ですか。

海の日なんて知らんですよ、もう。
いや、月曜とだけ言われてたので安心していたのです。

平日の夜にライブを聴きに来る人なんてそうそう多くないですし、あとは知った顔が多くなるな、なんてのんびり構えていたら。
席、埋まってるじゃないですか。( ̄∇ ̄;

とはいえ、いつもとは違ったニーズと考えてはいました。
ワンマンですし、食事しながらのライブハウスであれば、ノリノリの曲を多くするよりもしっとりめの曲を多めに選曲したり。
完全に80年代の曲に絞ったりした我々にぬかりはありませんでした。

そのハズでした。
しかしメンバー全員、知らぬ顔が半数を占める満員御礼のライブに呑まれました。(T_T)


【セットリスト】
1.TALK SHOW(鉄腕ミラクルベイビーズ)
2.DOWN TOWN SHUFFLE(BOOWY)
3.ふたりの愛ランド(石川優子&チャゲ)▲
4."Woman"~Wの悲劇(薬師丸ひろ子)
5.初恋(村下孝蔵)★
6.夢芝居(梅沢富美男)
7.シルエット・ロマンス(大橋純子)
8.LONELY BUTTERFLY(REBECCA)
9.サントワマミー(RCサクセション)★
10.夢で逢えたら(吉田美奈子)▲

   ★ → 歌やりました
   ▲ → 全員ボーカル


しかも期せずしてアンコールまでかけていただきまして。
準備してないし、我々。(笑)

とりあえず出て行って、「準備してないんで、さっきやった曲でよければ」。(笑)
なんなんだ、このグダグダ感。

声の多かった、4と7をもう一回。
順番はジャンケンで決まるという。( ̄∇ ̄;
ヒドいです。


ちょっと今日は打ち上げが長引きそうなので、こんな時間に珍しく。

来て下さった方、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

今日もお疲れさまでした。呑まれてたようには、全く見えなかったですよ。いやー、今日のライブは真骨頂を見せてもらったように思います。選曲からステージングに至るまで、全て。

真っ暗な中で、1曲目のイントロ。「ねるとんだー!」の唱和には、観客側としても笑ってしまいました。
あと私、Hさんのボーカルを見くびってましたね。いつもは、Tさんのハイトーンにばかり気をとられていたのですが、Hさんの低いボーカルがステキすぎました。ねるとんもそうですけれど、シルエットロマンスを歌える力は、素晴らしいと思います。
最後に、打ち上げのアクシデントに対しては、「男」を見せてもらいました。ハカセさんの魅力、ああいうとこですね。

  • 2010/07/20 (火) 00:37 ★
  • URL ★
  • ちゅるがや
  • [ 編集 ]

全然テンパってるようにみえなくて、つまんないw。アンコールのグダグダも、演出に見えるくらい、慣れてるよ。
ああいう仲間関係、素敵。
初恋、いい歌だね。
  • 2010/07/20 (火) 08:38 ★
  • URL ★
  • ムラ@かりこ
  • [ 編集 ]

「ねるとんだー」と叫んだ一人w
若い子たちは全然ついてけない曲ばっかだったわね。
Hちゃん、あの童顔であのハスキーボイスは、女でも惚れる。
  • 2010/07/20 (火) 11:39 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

こんにちは、ハカセさん。

知らない曲ばかりだった若い世代ですが(笑)、4曲目のTさんの歌が綺麗でした。知らない曲なんですが、涙出ました。
ハカセさんも格好よかったですよ。初恋、ダウンロードしちゃいました。
  • 2010/07/20 (火) 12:18 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

あっきーでございます☆彡

選曲いいなあ。行きたかったにょ。Tちゃんの"Woman"聴きたかった。
サントワマミーって、猫が好き?
また次回呼んでね!
  • 2010/07/21 (水) 10:48 ★
  • URL ★
  • あっきー
  • [ 編集 ]

★ちゅるさん
こんばんは。
「ねるとんだあああっっっ」には、我々も噴き出しましたよ。(笑)
Hちゃんは、上手なんですけどいつも評価低いんです。
玄人受けするタイプなんだと思いますよ。


★ムラりん
こんばんは。
ムラりんだったとはね…。
正直、このメンバーでやるとは思いもしなかったんですがね。
でも、なかなか心地いい空間ですよ。


★ゆっきーさん
こんばんは。
食事しながら、ってコンセプトだったので、世代も考えましたよ。(笑)
いつものように、ノリだけでゴマカせないのがツラかったです。( ̄∇ ̄;

★あみちゃん
こんばんは。
"Woman"、いいですよね。
あれはTの声だからこそやれた曲です。
初恋、気に入ってもらえてうれしいですよ。


★あっきーさん
こんばんは。
来ていただけなくて残念でした。
そうです、サントワマミーは「やっぱり猫が好き」のエンディングです。
小生はネコ苦手なんですけどね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

