スポンサーサイト 


石鹸 

皆様こんばんは。

とりあえず柿渋石鹸を買ってみました。(笑)
一週間後くらいに多少の効果が出ているのかレポートしてみようと思います。


あ、基本的にはもともとボディーソープより石鹸派なのです。

恥ずかしい話なのですが、カラダにニキビができやすい体質でして。( ̄∇ ̄;
顔にはできないというのに。
皮膚科の先生からはもともと無添加のものを勧められていたのです。


とにかく汗っかきなので、一日に二回はシャワーを浴びるものですから、事務所にはボディーソープ。
そして自宅では石鹸、という風に使い分けていたのです。
ですから、今回も柿渋石鹸を試すのは自宅のみ。

ちょっと楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

柿渋って加齢臭対策じゃないの?
近くにいても加齢臭は感じないわよ。
気にするほど臭ってないわね。
  • 2010/07/22 (木) 10:34 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

柿渋石鹸、使ってますよ。
収れん効果があるような気がしました
汗をかくこの時期には良い感じですよね。

ハカセさん、こんばんは。
柿渋石鹸!実は相方が使ってますよ。
いいんじゃないか~?なんて言って早くも何個目だろう・・・?
私自身は冬はボディーシャンプー、夏は石鹸!
冬はどうしてもうるおいが無くなってしまうので(笑)

★ゆっきーさん
こんばんは。
まあ加齢臭対策も早めにはじめておいたほうがいいかと考えまして…。( ̄∇ ̄;
いや、単純にニオイを抑えてくれそうなものを選んだだけです。(笑)
まあ、人様を不愉快にさせたくもないですが、まずは自分の嗅覚をゴマカさないといけませんからね。


★肉球大臣さん
こんばんは。
そうなんですよね、サッパリしたいな、ってのがいちばんです。
メントール感覚でスッとするのが好みではないもので。( ̄∇ ̄;
汗っかきにいいモノを探しているんです。


★akkeさん
こんばんは。
お、相方さんがしばらくお使いですか!
効果はありそうですか?
冬は乾燥がキツいですものね。
10年前は何使っててもヘーキだったような記憶があるのに、トシはごまかせませんね。( ̄∇ ̄;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

