スポンサーサイト 


固形 

皆様こんばんは。

とある事情で、我が家に昨日うら若き乙女が泊まっていきました。
タイヘンに暑い時期ですので、ひとまずフロを勧め、妹の部屋にあったトラベルセットを差し出し。

我が家には妹の友達がよく泊まっていくので、誰でも使えるトラベルセット一式が常備されております。
とは言っても、特に女性でこだわりのある人は使いませんけれど。

というコトで乙女。
トラベルセットを手に、フロへ。
2分後、小生に声がかかります。

もちろんハダカを覗くワケにもいかないので、脱衣所の外から声をかけます。


―何?
「ボディーソープないの?」
―えーっと、白いのがフツーの石鹸(牛乳石鹸)で、緑っぽいのが美容と健康のための石鹸(マルセイユ)だけど。
「……」
―オレンジっぽいのは、おれの加齢臭対策だからキケンだよ(笑)
「いや、だから、ボディーソープ…」
―石鹸じゃダメ?
「え、だって、石鹸ってカラダは洗えないでしょ?」


そうか。
若い世代は、生まれながらにしてボディーソープなんですな。( ̄ω ̄;
我々は小さい頃、固形石鹸で洗い、いつからかボディーソープというのが世に出てきて移行して、そしてまた固形石鹸に戻っているワケなのですが。

固形石鹸って、カラダ洗えないイメージなんですか???
オジサンはまたしてもジェネレーションギャップであります。



スポンサーサイト

コメント

私も固形石鹸でカラダ洗う習慣がないなー。元カレがひげそり用で固形石鹸をうちに置いてたけど、洗顔フォームじゃだめなの!?って思ってた。
  • 2010/07/28 (水) 01:22 ★
  • URL ★
  • もえ
  • [ 編集 ]

おはようございます! 若者です(笑)!
固形せっけんは、小学校で、水道にあるイメージです! 体を洗えないとは、思いませんけど、使ったことは、ないですね!
  • 2010/07/28 (水) 10:25 ★
  • URL ★
  • かな
  • [ 編集 ]

こんにちわー♪

私、泡立てるのが下手くそなので、固形石鹸は向いてないデス(;^_^A マルセイユ石鹸がいいって、聞いたことがあって、試してみたケド、だめデシタ(>_<)

えっと、泊めてもらったのは、もしや、奴デスか? 奴なら、教育しておきますネ<(__)>
  • 2010/07/28 (水) 15:25 ★
  • URL ★
  • ちとせ
  • [ 編集 ]

★もえちゃん
こんばんは。
男性用の洗顔フォームだと、メントールが入っているので、カミソリで傷ついた肌に沁みるんです。(T_T)
小生はニベアのシェービングフォームを愛用しておりますが、ないときは牛乳石鹸赤で代用しますね。


★かなちゃん
こんばんは。
あら若者、お久しぶりじゃないの。(笑)
ああ、水道ですか。
みかんのネットに入っているイメージ。( ̄∇ ̄;


★ちとせちゃん
こんばんは。
マルセイユは泡立てにくいですよね、たしかに。
ウチのマルセイユは妹のもんです。
あ、お察しのとおりですので、よろしくお願いしますね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

