スポンサーサイト 


身長 

皆様こんばんは。

昨日は気温について感覚がマヒしているコトを書きましたが、同じようにマヒしている感覚について。


えーと、身長って何cmから「高い」といわれるのでしょう。
小生は177cmです。
シゴト相手やヘルスでお初のお嬢に「背、デカいよね」と言われるコトしばしば。

今日、20年来の腐れ縁をもつ友人4人とメシを食べてきたのですけれども、その中では小生が低い方なんです。
(186、184、180、170、小生)
ですので、自身の背が高いと思う機会すらないんですよね…。


カラダが横にデカい。
態度がデカい。
顔がデカい。

このあたりなら、うんうん、とうなずけるのですが、身長については「うーむ…」と唸ってしまいます。

スポンサーサイト

コメント

ご訪問ありがとう。私の身長は昔、167近くあった。今はちぢんで165。
世代間格差でいまどきの若い人はちょうど10㌢ほど高い。

中学2年の3学期のころの記録がたまたま残っていた。みると139㌢。いまなら小学4,5年生かな? 

当時でも大変なチビで、コンプレックスがあった。それが23,4歳ごろまで少しずつ伸びて、気がついたら同年代では標準のところ。この先は、ちぢんで行く一方。それが嫌なら愚図々々生きているのをやめるしかない。

友人に相撲取りのような体格の男がいる。家に遊びに行ったとき小柄なお父さんに叱られているところだった。「図体ばっかり大きくなりやがって!」。関取が背を丸めて小さくなっていた。

要するに身長というのは、そこそこにあればいいんでしょうね。

こんにちは、ハカセさん。

うーん。その人をみて、大きいかどうかを思いますから、決まった基準があるわけではないかも。
ハカセさんは、堂々としてるし、大きい人だなって思いましたね。169ある私に言われても、納得できないかな?

  • 2010/07/30 (金) 13:59 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

こんにちわー♪

アレ、もっと大きいかと思ってマシタ(;^_^A あみさんもおっしゃる通り、堂々としてるからカナ(^O^)
逆に女子は、どれくらいから、小さいと思われますかネ... 152センチは、小さいデスか?(>_<)

  • 2010/07/30 (金) 17:55 ★
  • URL ★
  • ちとせ
  • [ 編集 ]

★島jijiさん
こんばんは。
小生はむしろ、小さいころから背が大きかったタイプで、中学入学時ですでに177だったんです。
もはや止まって25年ですか。( ̄∇ ̄;
ほどほどにはあるというコトで、そのあたりで満足しておくコトにいたします。(笑)


★あみちゃん
こんばんは。
堂々としてますか…。
それが一部からは「態度デカい」といわれる所以かも。( ̄∇ ̄;
いや、むしろあみちゃんにいってもらえるほうがうれしいかもしれませんよ。(笑)


★ちとせちゃん
こんばんは。
女のコの身長…。
個人的には150ないと、「ああ、小さいんだな」って思いますかね。
152だと「小さめ」ってとこでしょうかね。

歩き方が堂々としてんだよな。
アメフト部の歩き方なんだよ。(笑)
だからでっかく見える。
男なんだし、ちっさく見えるよりはいーじゃない?
  • 2010/07/31 (土) 18:38 ★
  • URL ★
  • ムラ
  • [ 編集 ]

★ムラりん
こんばんは。
アメフト部の歩き方、って。( ̄∇ ̄;
アメフト部にはほとんどいませんでしたけどね。(笑)
まあたしかに小さく見られるよりはずっといいのですけれど、冷静に考えればそんなに大きくねえよな、と思ってしまうのですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

