スポンサーサイト 


変化 

皆様こんばんは。

別にネタを温めている、というワケでもないのですが、前を思い返してブログに書くというコトがけっこうあります。
フーゾクネタなんか、その最たるものではありますけれど。
リアルで書いてしまうと、店員氏に特定されたりするんですよね。( ̄∇ ̄;

で、今日も以前のコト。
以前というよりは、そこから継続しているだけなのですが。


タバコ、替えました。

15年ぶりくらいですね。
特にこだわっているというワケでもなかったのですが、なんかそれ以外はノドがやられるもんですから。


PMスーパーライト 100S

で、前はこれを吸っていたワケです。
PMスーパーライトのロング。
この前も今は亡きPMライト(オレンジ色)でしたから、PM生活がずっと続いていたんですけど。


Winston Ultra

新しいの、コレです。

たまたま打ち合わせしていた某コーヒーショップに、販促の方が試供品を持って営業に来てまして、吸わせてもらいました。
最初は何のタバコか言われず、吸ってみて感想を聞かれた程度だったんですが。

―キライじゃないぞ、これ…
「そうですか、今吸っているのを5として、ダメなのが1だとすると、これはどれくらいですか?」
―4.9くらいかな…
「このタバコに変えてもいい、となるための理由を教えてください」
―今のより安ければ(笑)
「今のはおいくらですか?」
―300円
「はい、これ290円です」
―あ、もう今日からコレにするわ(笑)


15年吸い続けたPMから、一瞬にして歴史が変わった瞬間です。(笑)

で、聞いたらウィンストンだと。
ウィンストンは昔、何回か吸ったコトあったんですよ。
パケが好きだったもので。

昔のWinston

うん、昔はこんなんでしたね。

よく聞いてみたら1ミリだし。
逆に6ミリの吸わせてもらったらムセました。( ̄∇ ̄;
味が濃いのかな。

まさか自分が1ミリ吸うようになるとは思いませんでしたけれども。
以前から、1ミリ吸うくらいだったら禁煙したほうがいい、なんて言っていたもので。( ̄∇ ̄;

1ミリ党の皆様、土下座してお詫び申し上げます。(笑)


しかし、その販促の方にお会いしたのは、PM2カートン買った翌日だったんですよね…。
ですから家にはまだPMが残っておりまして。( ̄∇ ̄;

分けようにもPMって吸ってる方があまりいらっしゃらず。
ウィンストン5本くらい吸ったあと、気晴らしにPM1本くらい吸うんですが、減りやしない。(笑)

というより、おもしろいもので。
15年吸い続けて愛着のあるタバコのハズなのに、もうムセるんですよね。
もはやカラダが1ミリ仕様になってしまったようです。


スポンサーサイト

コメント

こんにちわー♪

ハカセさん、PM同盟は、解消デスカ...(>_<) PM吸ってる人、少ないカラ、仲間意識強かったのにィ(´Д`)
  • 2010/08/03 (火) 18:23 ★
  • URL ★
  • ちとせ
  • [ 編集 ]

よりマイナーなたばこへ進化したかw

お大事にな。
  • 2010/08/03 (火) 19:59 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

黒いたばこ吸ってるな、とは思ってました。パッケージが変わったのかな、くらいしか。私たばこ吸いませんから。
  • 2010/08/04 (水) 00:37 ★
  • URL ★
  • ちゅるがや
  • [ 編集 ]

★ちとせちゃん
こんばんは。
もともと青パケのタバコ吸ってるのには納得してなかったんですよ。(笑)
青キライですからね。( ̄∇ ̄;
同盟なんていったら、ウィンストン吸ってる人なんて見たコトねーですよ。


★ゆっきーさん
こんばんは。
そうですね、よりマイナーな方向へと。(笑)
そのほうが小生らしいとも言えそうですし。( ̄∇ ̄;
でもウィンストンって、世界シェア2位らしいです。


★ちゅるさん
こんばんは。
そうおですね、ちゅるさん吸わないんですものね。
まあ黒パケのほうが小生らしいような気もしております。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

