スポンサーサイト 


切替 

皆様こんばんは。

昨日の良縁に関して、予想以上に多くのコメントをいただき、大変にうれしく思っております。
皆様、どうもありがとうございます。

まあカノジョのネタではあまり書く機会もないとは思いますけれど、小生に惚れてくださるなんて天然記念物レベルですから、大切にしたいと思っております。

あー、照れる。(笑)


さて、先日も書きましたが、タバコを替えようというコトで移行期間中でした。
ついさっき、最後のPMスーパーライトを吸い終えました。

15年以上吸い続けてきたタバコ。
こんなにもアッサリ切り替わるなんて、全くの想定外でした。


最後のボックスパッケージを捨てる前に、よく眺めてみます。

タール5mg。

吸い始めたころのPMは8mgありました。
それが6mgに下げられて、気づいたら5mgに。

値段も吸い始めたころは220円。
¥220 → ¥230 → ¥250 → ¥270 と地味に上げられていき、最後は¥300でしたね。

220円だったころは学生で、バイトの給料日前なんかは200円のハイライト・マイルドに切り替えたりしていました。(笑)
カネなけりゃ、吸うの控えろよ、ってハナシですけれども。(笑)
これだけつき合いの長いものとお別れするのって、はじめてかもしれません。


そしてこの記事書きながら、ウィンストンに火を点けました。
これからはいよいよ、完全なる1mg党です。(o^-’)b


スポンサーサイト

コメント

おはようございます

おはようございます
赤ひげです
彼女、うまいこといったらいいですね
別に結婚にとらわれなくて 楽しい時間が続いたらいいと思います

ところで 禁煙なさったら?
わたしもヘービースモーカーでしたが、
別に何のきっかけもなく ニコチンパッチでスムーズに
禁煙しました
もう 4年になります
タバコをやめたら ポケットが ひとつ空くので楽ちんですよ

こんにちは

喫煙者は、色々と受難の昨今ですね。
かく言う私も、27年間吸い続けた
タバコキャスター7mgを先頃止めま
した。もうすぐ3ヶ月。
3週間3ヶ月3年が危ないらしいので
気をつけます。
暗に禁煙のお誘いですね(笑)

1ミリの世界へようこそ!w
最近は1ミリでも味するのよね。

彼女ちゃん、大切にしなさいよ。
これでダメなら、あっきーの言う通り、うちの妹だなw

  • 2010/08/11 (水) 16:40 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★赤ひげオヤジさん
こんばんは。
結婚については、まだ話し合ってもいないですし、ただ小生が一度経験しているだけにちょっとな…、とは思っています。
禁煙ですか!
舘ひろしさんのCMでもありましたし、なんだかクスリでできるらしいですね…。


★Gutchieさん
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
27年ですか…、小生もそれくらいになりますか…。
禁煙、けっこう誘われるんですよね。
でももうちょっと、このタバコが嫌われる世の中で戦ってみたいキモチも強いのです。(笑)


★ゆっきーさん
こんばんは。
あ、そうか、ゆっきーさんも1mgか。
味、しっかりしますね。
だーかーらー。
妹さんは小生の手には負えないでしょ、って。( ̄∇ ̄;
まあ仲良くやるから、心配御無用ですってば。(o^-’)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

