スポンサーサイト 


身だしなみ 

皆様こんばんは。

ついに帰宅してまいりました。
いやぁ、ホントに気が重い数日間で、ブログ書いたり覗いたり、メールしたりいただいたりが発散のひとときになっておりました。
ありがとうございます。


さて、帰宅したというコトは、久々にお嬢との夕餉。

あ、お嬢(仮)から(仮)がとれました。
予想以上に「お嬢」という呼び方を喜んでくれているようなので、続行です。


プレゼント


お嬢から「あのね、プレゼントがあるんだけど…」といただきました。

香水。
小生の今までの人生において、まったくもって無縁だったものです。

お嬢、けっこう香水好きで、いろいろ試していたのは知っていました。
そして、いつも同じ香水のときに「いいニオイだね」と小生が言っていたらしいです。
それが写真左。

つまり、お嬢のニオイを小生にくれた、と。( ̄ー ̄)
同時に、小生に似合いそうな香水を選んでくれていたようで…。
それが写真真ん中と右。

実は今まで、小生が汗をかいているときに拭いてくれるフリをして、ちょっと香水つけていたみたいです。
それでイメージに合うヤツだったとのコトで。


小生、今まで体から発していたニオイは、体臭そのものとあとは制汗ミストのニオイ。
制汗剤もホントは無臭がすきなのですが、無臭タイプのないのがいちばんカラダに合っているようで、それを日常的に使っています。

ところがお嬢に言わせると、「制汗剤のニオイは高校生っぽい」というコトで。( ̄∇ ̄;
まあ、つまりはトシに見合ったオシャレをしてくれよ、というところでしょう。


今まで全くキョーミのなった分野なのですが、もらってみると、香水の似合うオッサンとまではいかなくても、香水がイヤミにならないオッサンになりたいと思うようになっています。(笑)

今まではひたすらチャーミングなオッサンを目指していたのですが、これでちょっとチャーミングからスマートな方向へ移行でしょうか。(笑)
体型はちっともスマートじゃありませんけれどね。( ̄∇ ̄;


明日から、毎年恒例の音楽合宿に出かけてまいります。
月末のライブに向けて。(o^-’)b

ダンス合宿の若者とバトらないよう、心していってまいります。(笑)


スポンサーサイト

コメント

こ、香水ー!(^O^)


香水は過去の男性の記憶が蘇りますね(笑)
BVLGARIプールオムが好きかも(笑)


私は高1から10年ぐらいずっとサムライウーマンだから
地元の友達には
『もえのニオイがする』
とよく言われます(笑)
  • 2010/08/24 (火) 01:29 ★
  • URL ★
  • もえ
  • [ 編集 ]

真ん中はバーバリーのブリットかしら。
ブリットはハカセ氏のイメージっぽい。
お嬢ちゃん、さすがだわ。
うちに調香師いるんだから、次からはぜひ使ったげてよ。

  • 2010/08/24 (火) 08:59 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

自分は、彼女とおそろいの香水は服にかけるようにしています。
特に一番オススメは、マフラー。

冬の寒い日に、彼女の匂いがすると、すごく幸せな気分になるんですよね~。
ただ、ハカセさん暑がりだからマフラーしないかな?(笑)
  • 2010/08/24 (火) 09:21 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

あっきーでございます☆彡

髪切りやってると、香水つけすぎのお客さんが気になってしょーがなくて。初心者は注意してね。
お嬢ちゃんにいろいろ教わって、スマートなぉっさん目指してねん♪
あっきーは、カルバンクラインのCK1をダンナにつけさせてますゎょ。
  • 2010/08/24 (火) 11:36 ★
  • URL ★
  • あっきー
  • [ 編集 ]

こんにちは、ハカセさん。

ハカセさんが香水。うーん、イメージではないかな(失礼しました)。
ハカセさんはシトラス系の、スプレーの匂いがイメージですね。でも愛する彼女さんが選んだ香水だから、きっと似合うんですよ!
私も誰かに選んであげたい(笑)。
  • 2010/08/24 (火) 15:39 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

★もえちゃん
こんばんは。
ねぇ、小生が香水ですってよ。( ̄∇ ̄;
ブルガリのプールオムってのも、お嬢がなんたらかんたら言ってました。
小生のイメージではなかった、って言ってたのかもしれません。(T_T)


★ゆっきーさん
こんばんは。
お、そうです。
バーバーリーのブリット。
小生、うまれて初めてバーバリーブランドです。
初が香水とは…。


★凛さん
こんばんは。
今日はお嬢と会えないので、ベースのストラップにお嬢の香水をシュッとしてみました。
おもしろいもんで、安心できますね。
マフラーはしませんねぇ。
ただ暑がりだからではなく、クビがないのでサマにならないといった理由です。(T_T)


★あっきーさん
こんばんは。
お嬢から聞きましたよ、自分でニオイ感じられないくらいが適量だ、って。
スマートでチャーミングなオッサンを目指します。(笑)
あ、バーバーリーともうひとつがカルバンクラインでしたね、そういえば…。


★あみちゃん
こんばんは。
あ、シトラスのミスト使ってます!(笑)
お嬢曰く、シトラスの爽やかさが前面に出すぎると高校生なんだとか…。
難しいですけど、ちょっとがんばってみます。(o^-’)b

ハカセさんが香水ね。むしろ今までつけてたなかったのか。
あんまり甘いのは似合わなそう。甘い人じゃないから。w
Burberryのほうはどんな香りか分からないけど、エタニティは似合いそう。次に会うの楽しみにしてまふ。
  • 2010/08/27 (金) 08:18 ★
  • URL ★
  • ムラ
  • [ 編集 ]

★ムラりん
こんばんは。
電車の中での公害ならぬ香害を経験していたので、どちらかといえばキライでした。
しかしお嬢からコツを教わって、意外と楽しいものなのかもしれないと思うようになっています。(o^-’)b
次に会うのは31日ですかね?
香水よりも汗のニオイをなんとかしておかないと。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

