スポンサーサイト 


剛腕 

皆様こんばんは。

スワローズのヨシノリくんが161km出したらしいです。
とうとう日本人が160kmの大台に乗せる時代が来ました。

と、その剛腕ではなく。


民主党の元代表、小沢一郎さんが党の代表選に出馬する意志を固めましたね。
つまりまぁ、9月の代表選で選ばれれば総理大臣になる、と。


今日はこのニュースで持ちきりですね。
小沢さんには「悪役」のイメージがついていますので、国民からの人気もありませんし。
そういう意味で、マスコミにとっては槍玉に挙げやすい人です。


実は小生、思いっきり期待しています、小沢総理。

小沢一郎さんに心酔しているワケではありません。
ではなぜ期待するのか。

良くも悪くもここ数年の日本では、国民に人気のある政治家が総理になっているパターンが多いように思うのです。
小泉さん然り、安倍さん然り、麻生さん、菅さん。
もっとも菅さんはかつてほどの人気もありませんでしたし、総理になってから下落してますけれども。

そう考えたら小沢さんは真逆の存在です。
総理になったとしたら、おそらく就任時の支持率は最低を示すレベルでしょう。


では人気のある総理は、この日本に何か有益なものをもたらしたでしょうか。
もちろん各総理、いろいろな功績は残しています。
しかし目に見えて我々の生活が好転したようには思えません。
だったら、ここらで思い切った政策が必要なのではないでしょうか。


そう考えれば、かつては剛腕と言わしめた小沢さん。
これ以上国民に嫌われる事態を考えなくてもいいワケですから、何か思い切ったコトをやってくれるのではないかと。

そういう期待を持っているのです。


人気はいいです。
いい結果を残してくれる総理を求めています。

スポンサーサイト

コメント

これ以上嫌われようがない人だもんね。
自民に戻すよりは、何かしてくれそう。それが有益かどうかは知らないけど。
いっそ杉村たいぞーじゃだめ?w
  • 2010/08/27 (金) 08:29 ★
  • URL ★
  • ムラ
  • [ 編集 ]

由規すげー。
最初に160だすのは亮太だと思ってたのにな。

  • 2010/08/27 (金) 14:17 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★ムラりん
そうそう、このときだからこそ剛腕っぷりを求めているんですよ。
それにしても、あそこまで悪さがにじみ出ている人相もなかなかないですよね。(笑)
あれはホンモノだと思います。
タイゾーって、まだ議員やってましたっけ?


★ゆっきーさん
こんばんは。
イガラシくんは向こうへ渡ったんでしたっけ。
あんまり名前聞かないですけどね。
ただヨシノリくん、158連発も今回の161にしても、神宮だけなんですよね…。
神宮のスピードガン、ちょっと盛ってるような気も。( ̄∇ ̄;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

