 


値上 

皆様こんばんは。

あと1ヶ月ちょいでタバコが再び値上げされます。
政府が予定していたのは70円程度だったのですが、JTが値上げに伴って禁煙する人間の多さを考慮した結果、110円以上の値上げに。( ̄ω ̄;
JTめ、小癪なマネを。

小生のウィンストン・ウルトラワンは¥290→¥400です。
昨日、自販機を眺めていて気づきました。

10083015.jpg


セブンスターやショートホープって、¥140値上げなんですね。
どちらも日本を代表するタバコだと思うんですけど、そういう扱いなんですか…。

とりあえず9/30には、一時的にタバコを扱う店では品薄状態が予想できますね。(笑)
小生もすでに、いつものタバコ屋さんにお願いしてあります。


9/30に買うから、20カートンお願いします、と。(笑)

タバコ屋のオッサン(店主)、マユ毛ひとつ動かさず、「20カートンね…」とメモしてくれてました。



さて明日はライブです。
小生は3バンド+αやります。
メインバンド、インストバンド、アコバンド。

アコバンドは1年ちょっとやってきて、とりあえず区切りなのでラス枠もらいました。
ジャンケンで負けるとMCやらなきゃいけないので、勝たないと。(笑)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タバコ

はじめまして、いつも訪問ありがとうございます。。。
おいらも楽しく拝見しています。。。
タバコ・・・やめるか?吸い続けるか?
考え中です。。。
取りあえず買いだめして、無くなったら辞めようかナ・・・?
  • 2010/08/31 (火) 02:47 ★
  • URL ★
  • クラクラ
  • [ 編集 ]

音楽できるといいですね。
とても、脳によさそうですもの。
でも、3バンド…タバコ吸ってる暇なさそうですが・・・
  • 2010/08/31 (火) 07:37 ★
  • URL ★
  • ポタ
  • [ 編集 ]

20カートンw
吸いきるのにどれだけ日数かかるのよ。
  • 2010/08/31 (火) 12:18 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★名無しさん
こんばんは。
実は小生もそちらのブログ、かなり楽しんで読ませていただいております。
最近ですと26日、30日あたりの記事、非常に興味深く…。
ウチもU-18ネタ満載のいかがわしいブログですし(笑)、リンクは大歓迎です!(o^-’)b
こちらからも貼らせていただいてよろしいでしょうかね…。
次にコメントくださるときは、隠しじゃないコメントをお待ちしております!


★クラクラさん
はじめまして、こんばんは。
楽しんでくださり、大変うれしく存じます。m(_ _)m
ここへ来ての¥100以上の値上げ、止める人も多そうですね。
小生は、とりあえず¥1000までは負けないつもりで。(笑)

★ポタさん
こんばんは。
ああ、指を動かしますので、脳のトレーニングにもいいらしいと聞いたコトあります。(o^-’)b
かといって、脳の調子がよいかといえば、非常に残念な脳ミソでして…。(T_T)
3バンドあろうと、タバコはジャンジャン吸ってきましたよ。(笑)


★ゆっきーさん
こんばんは。
20カートンで、だいたい3ヶ月計算です。(笑)
半年分くらい買い溜めしたいのですが、タバコにも賞味期限がありますからねぇ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

