スポンサーサイト 


解決 

皆様こんばんは。

今日はちょっとグチです。
そしてちょっと怖い、というかイヤなハナシでもあります。
しかも長い。( ̄∇ ̄;


スルーされる方、また後日お会いしましょう。





先月後半、気が進まない理由によって仕事も放り出して3日ほど留守にしました。
ものスゴく理不尽な呼び出しだったんです。


小生の古くからのシゴト仲間にCくんという方がいらっしゃいます。
地方在住で、そちらへうかがって月に1度程度いっしょにシゴトをこなす、というのが7~8年続いています。

このCくん。
小生と体型がよく似ている。( ̄∇ ̄;
一言で言ってしまえばデ○。
自身のコトでしたら堂々と書けますが、やっぱり人様のコトともなれば書きづらいので、伏せさせていただきますね。(笑)

で、こういう体型の人って、えてして同じような格好になりがちなんです。
おそらくは「ラク」でいるコトを求めて、ただでさえデカいというのに、さらなるオーバーサイズを好むからかと思うのですが。

そうするとかなり大きめのサイズになるので、デザインが限られます。
そしてできるだけ安く上げようとすると、どうしても売ってる場所が限られまして…。

したがって気をつけていないと、どうしても垢抜けない格好になりがちなのです。
小生はその辺には気を使っているつもりなので、オタクっぽくは見えたりはないと思うのですけれども…。


Cくんにはじめてお会いしたときから、「ハカセさんはどうやって服を選んでるの?」とか聞かれてました。
そのたびにウソ偽りなく答えてはいたのですが、なかなかね…。
やっぱり人間、機会がないと自分を変えるコトって難しいですよね。
ですからCくんも、なかなかラクさ重視の格好から動きませんでした。


あ、誤解のないように言っておきますが、小生はそういう格好を否定するワケではありません。
格好なんて自分の好きなの着るのがいちばんだとは思うので。



知り合って4年くらい経ってでしょうか、Cくんに春が訪れます。
カノジョさん(Dさんにしましょうか)から服についていろいろ言われたようで、そのころからメールでいろいろ聞かれるように。

そしてCくん、完全に小生のマネをするようになりました。( ̄∇ ̄;
もう全く同じカッコ。(笑)
これ、地味に怖いです。


小生は古着や一点モノが好きなので、シャツ類は同じといきませんが、ハーフパンツ、ジーンズ、スニーカー、カバン…。
まあ参考にしてもらってるんならうれしいかも、と思っていたのですが、それからは会うたびに「それはどこで買ったの?」の繰り返し。


そのころから、小生がDさんに嫌われるように。(T_T)
まあ直接会うコトもないのでいいか、と思っていたのですが、シゴト終了後の食事の場に現れたりしては、小生に文句を言っていくように。
どうもDさん、小生がCくんをそそのかしていると思ったようなんです。

デートも古着屋やバザーばっかりで、ちっともDさんの思うようなデートができないとか、よく言われたもんです。
知るかよ、といったカンジで流していたのがいけませんでした。


そして事件が。
小生の持ち物に20年近く使っているものがありまして、Cくんはそれがほしかった模様。
古着屋で見つけたそのブツが、20万円近くしたらしいです。
Cくん、ためらうコトなく購入。
Dさんとケンカに。


Dさんは小生が悪の根源だと思っていますから、小生に連絡をとってきました。
連絡先は教えてありませんでした。
Dさんの勤めるショップがあるんですが、そこのメルマガ会員になっているのを知っていたので、そこからメール送ってきやがりました。(`´メ)

まあ内容はDさんの妄想にはじまって、Cくんと縁を切らなければ考えがあるよ、と。
縁切れと言われても、こっちはシゴトですからねぇ。
そう返事をしたら、「Cと私に不利益を与えたとして訴えます」と来たもんだ。( ̄∇ ̄;


それで出向いてきたというワケです。
これが先月のお出かけ。


なぜこちらから出向いたのか。
ウチあたりで何かやられてもメーワクですし(お嬢に危害とか)、なんだかやたら強気だったので、行かなきゃ向こうで訴え起こされそうだったので。
向こうで訴え起こされると、裁判で出向かなきゃいけないので、時間に余裕がつくときに行っておいた方がいいだろう、と。


そして向こうの弁護士さん(ついてました)を交えてのおハナシを3日間行ってきたんです。
弁護士さんもDさんのハナシしか聞いてなかったもんですから、こっちからのハナシも含めて事実内容の確認が行われました。

Dさんは3日間、ずっと強気でした。
CくんはDさんに言われているのか、一度も会いに来るコトはおろか連絡すらナシ。



そして今日、こっちに全く非がないコトが証明されましたぁ~~~~。(o^-’)b
まああたりまえなんですけどね。

それどころか、向こうの弁護士さんの弱気っぷりが。(笑)
Dさんが小生を呼び出した経緯は明らかに職権濫用ですし、ついでにそのメールの内容は脅迫にあたりますから。
訴えようと思えば訴えられます。


さあ、どうしてくれようか、と思ってたら、Dさんから謝罪の電話。
弁護士さんに、「何かあったら直接言ってきて構わない」と伝えた10分後くらいでしたね。


「本当に申し訳ありませんでした」

―謝って終わり?


このやりとり。
これは小生が悪いのかもしれません。

小生が求めたのはですね、3日間の旅費および宿泊費、そしてその間にするハズだったシゴトの補償です。
そのつもりです、最初から。( ̄∇ ̄;


「え、っと。どうすれば…。」

―そんなの自分で考えられないの?


求めているのはあくまでカネです、カネ。(笑)


「わかりました、カラダで謝罪します」

―はい???

「カラダで…」

―おめーのカラダなんか求めてねーよおっっっっっ(`´メ)



しかし、リアルで「カラダでどうにか」いうセリフを聞いてしまいましたよ。
いい経験だったな。(笑)

せっかく弁護士さんが入ってくれているんで、調べてもらってその分の補償+αで決着がつきました。
あの二人、結婚前にけっこうな額飛ばしてしまっていいのでしょうか。
まあDさんの個人貯金から出してもらいますが。

そしてCくんは、もう知らね。
Dさんに言われていたのかもしれないですが、ここまで何も言ってこないワケですからね…。

どうにもこうにも疲れた一件でした。

スポンサーサイト

コメント

災難でしたね。Cさんが、どの程度仕事できるかでしょうが・・・。
Dを選んで、振り回されている時点でアウトですね。
お疲れ様でした。
  • 2010/09/03 (金) 08:11 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

お、おつ。
視野狭いんだなー。
ハカセ氏の真似って、好き好んでヤクザに(略)

  • 2010/09/03 (金) 11:40 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

うわー・・・

困ったカップルですね・・・Orz
なんか私の身近でも過去似たような事件が(;´∀`)ゞ

いるんですね・・色んな人が><
おつかれさまでしたーw

こんにちは、ハカセさん。

DさんがCさんを教育できないんですかね? 服買うのに連れていくとか、二人で見にいくとか。
それしないで、ハカセさんに文句つけるのは、Dさん何してるのよ、って思いますね。
でもハカセさんの真似なんて、Cさん勇気あるなあ。(失礼しました)

  • 2010/09/03 (金) 16:26 ★
  • URL ★
  • あみ
  • [ 編集 ]

疲れます。。。

こんばんはe-320

わけのわからない…逆ギレ人種が増え…
疲れる世の中ですわぁe-350

身体で払うって…払える身体と…
払えない身体があるんだと私は声を大にして言いたいe-176e-262

誠意&謝罪は…薄くて使いでがある銭しかないんだよe-440
  • 2010/09/03 (金) 21:12 ★
  • URL ★
  • 瑠璃垣さくら
  • [ 編集 ]

★りょうこさん
こんばんは。
Cくんは、ハッキリ言ってシゴトできないコです。( ̄∇ ̄;
小生がシゴトのない時期に回してくれたので、それで今までやってきたのですが…。
悪い人じゃないんですけれど、悪気なくこっちを不快に貶めてくれたので、今回を機にバッサリです。


★ゆっきーさん
こんばんは。
CくんもDさんも視野が狭いですよね。
二人とも、決めたら猪突猛進タイプだったので、小さな被害も多々ありました。
それでもここまでやってきたんですけれどね…。
ヤクザ禁止です。(笑)


★美夏さん
こんばんは。
ホントに困ったカップルです。( ̄∇ ̄;
美夏さんの近くにもいらっしゃるんですか!
それはそれはご愁傷様です…。
いろいろな人がいるもんですねぇ…。


★あみちゃん
こんばんは。
Dさんはたぶん、Cくんの好みを全く聞き入れずに、ブランド物を勧めちゃうタイプだと思うんですよ。
Dさん自身、ブランドで固めている人ですから。( ̄∇ ̄;
だからCくんもかたくなに小生寄りになっていたのではないかと推測しますが…。
小生のカッコって、マネしたいもんじゃないですよね。(笑)


★瑠璃垣さん
こんばんは。
ホントにワケも判らずに因縁つけられた格好ですよ。( ̄∇ ̄;
カラダで払うとか言われても、こちらにも好みってもんもありますし…。(笑)
ってかそもそも、好きじゃない相手とはねぇ…。
まあ小生としては、ホントに自腹切った分と、キャンセルしたシゴト分だけで充分なんですけれどね。( ̄∇ ̄;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それにしても、ひどい

何を考えるかわからない人ってやっぱりいるんですよね…。ストレスたまっちゃいますよ。
でもきちんと解決してよかったですね。関わり合いたくないですよね、二度と。
身体で払うって…おもしろい!ためしに払わしてみるのも…なんちゃて。
  • 2010/09/04 (土) 10:49 ★
  • URL ★
  • いずきち
  • [ 編集 ]

こんにちは(゜▽゜)/

はじめまして
脱!お水の~ブロガーですw
初めてコメントいたします。

すんごい体験ですね
あたし的に全く小生さんは悪くない気が…(笑)
べ、弁護士って!?
ドラマみたい。

ま、落着したならよかった(v^-゜)
またきま~す
  • 2010/09/04 (土) 18:07 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

★いずきちさん
こんばんは。
何を考えているか判らない相手って、おそろしいです。( ̄∇ ̄;
ホントに恐怖を覚えました。
二度と関わりたくないんですけどね、毎日何かしら接触がありますよ…。
一度カラダで払わせてみようかとも思ったのですが、巨乳にはキョーミないもので…(←Dさんは巨乳)。


★ぶぅ~さん
はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。
小生の悪い部分といえば、こうなるまで野放しにして対策を取らなかったコトでしょうか…。(笑)
まあホントに弁護士つけてくるとは思いもしませんでしたが、それだけ必死だったようです。( ̄∇ ̄;
ぜひまたおいでくださいまし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

