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店員 

皆様こんばんは。

大学院時代の友人が、15年つき合ってきたカノジョとついに入籍したというコトで、某店へお祝いを選びに。
ところがバイト店員が、ショーケースの上でなんだか書類を書いてやがってですね。( ̄∇ ̄;


―えーと、すいません
「申し訳ありませんが、他の担当へお願い致します」

この店員、こちらを見やせずに言いやがりましたよ。( ̄∇ ̄;


―いやいや、そこ見たいんだわ。ショーケースの上で作業すんなよ

店員、ニラミ効かせてきやがりました。
無言の圧力とはこのコトか。(笑)


―それとも、貴女のシゴトは、自分とこの商品を隠すコトなの?


無言で片づけはじめました。(笑)
不穏な空気を悟ったのか、別の店員がやってきましたけど、あらましを伝えて店を出ました。

好きな店だったんですけど、店員がダメだと、二度とその店を利用する気にならなくなりますね。






同じコトを小生は、フーゾク店に対しても思っております。

フーゾクといったらカワイイ女のコにあんなコトやこんなコトをしてもらうのが楽しみではありますが、では女のコさえよければそれでいいのか。
小生にとっては、否です。

どんなにカワイイ嬢さんであっても、どんなにサービス精神旺盛な嬢さんであっても、店員がダメな店にはいかなくなるのです。
ですから小生は、まず嬢さんありきとは言っても、「店で遊ぶ」という感覚が強くなります。
そういう意味で、店員さんの存在は重要なのです。

店員さんのシゴトはいろいろあるでしょうが、とりあえず接客業として、こちらを不快にさせない振舞いをしてくれるかどうか。
つまり店側にミスがあったとき、謝罪の意を示してくれるかどうか。


たとえば以前、こんなコトがありました。
某店で、初見の嬢さんに80分で入ったときのコトです。
今になって思えば、初見なのに80分ってのもチャレンジャーすぎますけれど、そうすれば安かったんですもの。

この嬢さんが地雷を通り越して核爆弾レベルのヤバさ。( ̄∇ ̄;
半袖シャツとスカートからはみ出るくらい、盛りだくさんのタトゥーで気は滅入っていましたが。

あれしちゃダメこれしちゃダメ、キスもしないよ、咥えないよ、するの手コキだけだよ、だってデブキライなんだもん。
というコトで入店から20分で帰るコトに。(笑)

階段を下りていったところで店員が「ぁりぁとーぁしたーっ」とやる気なさそうに…。


おい、待て。
80分で入っているのに20分で出て行くのを、何のフシギももたずに帰すのか。
何かあったのか聞かないのか、それとも嬢さんからこちらに何かあるといわれたのか、何もないのか???

脳内でゴング鳴りましたよ、ええ。(笑)
最終的にはその店員、上着脱いで「やるんですか、ええ???」とまで言いやがりました。
今でも忘れないです、Hグループの制服店。

まあその店は、ブログにコメントを残してくれた嬢さんがいらして、後に通うコトになった店ではあるんですが、それからもダブルブッキングかまして逆ギレするなど、実に香ばしい店でした。( ̄∇ ̄;
それでもたぶん、曙ヘルスではかなり儲けてる店ですから、小生みたいなのが一人行かなくなったところでどうでもいいんでしょう…。

こういう店には行かなくなりますね、どうしたって。
小生にとってのHグループは鬼門です。(笑)


それに引き換え、通いたくなる店の店員さんというのは、実に誠実な印象を受けます。
案内時間が遅れたときには謝ってくれるとか、嬢さんが当欠したときに謝ってくれるとか。

当たり前のように感じていたのですが、意外とそういうコトできない店もあります。
上記Hグループとか、だいすきグループじゃないDグループ(西ではH・Pグループ?)とか…。

あと、写真見学したときの、嬢さんのススメ方ですね。
店員とすれば、本来なら意地でもススメなければいけないのでしょうが、引き際を知らない店員はメーワクです。

ギャル嫌いだ、って言ってるのに、今すぐ入れるギャル嬢さんを執拗に勧めてきたり。
巨乳キライなのに(以下略)
そういうとこでスマートに振舞える店員さんが好きです。
こっちが入ろうかどうか悩んでいると、指名料サービスしてくれちゃったり。(笑)


それをしてくれていたのが、もえちゃんのお店の店員さんだったんです。
去年、もえちゃんのお店にいちばん通ったのは、嬢さんたちの質もありますが、店員さんの質に寄るところも大きかったな、と今では思います。

今では、と書いたのは、店員さんの入れ替えがあって、不快な思いをしてしまったコトがあったからです。( ̄∇ ̄;
先日うかがった際には、不快にしてくれた店員は消えていましたけれど、いちばん信用できた店員さんも消えていました。(T_T)
ほかに信用できる店員さんも何人かはいらっしゃいますけどね。
でもやっぱり、いちばん信用できる店員さんが去ったのは残念でしたし、辞めるんだったらアイサツしたかったな、というのはあります。

嬢さんたちの引退にもアイサツはしたいですけれど、店員さんの引退にもアイサツはしておきたいところです。(笑)


フーゾク店の店員の質が悪いと、その店の嬢さんもやる気なくしてますね、たいがい。
嬢さんを生かすも殺すも、店員によるところがあると、小生は思っています。

そうなると、行く店はどんどん限られてしまうんですねぇ。

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コメント

同感、同感(`_´)ゞ
限られちゃったんですよ( ´艸`)ワラ!

でも最近…

なんか違うんです…
悲しいかな…
  • 2010/09/06 (月) 23:45 ★
  • URL ★
  • tamanosuke
  • [ 編集 ]

はい、ここは大事な所です。

店員さんあっての・・・


自分も同じく、店員さんは重要視します。
これは、デリ(受付担当者さん)も同じですね。
当欠で謝罪した後に、お勧めの女の子(自分のタイプを考えて)をさりげなく教えてくれると、すぐに食いつきます(笑)

やはり良い店員さんとは、目に見えない信頼関係ができるのが長所です。
一例として、こちらの確認電話前に先に一本かけてくることもあります。
かなり有難い心遣いに、毎回感謝してます。


そんな心遣いをするデリは、え~~っと、横浜と札幌と四日市♪
どんだけ離れてるんじゃ~(笑)


ついでに、横浜の某箱店でフリーで入った時には「今ならオススメの○○ちゃんがご案内できます」とお誘いが。
普通なら暇嬢≒お茶挽きに遭遇しますが、当時の主任さんに乗っかってみたら、大当たりを引くことができました(嬉)


店員さんと仲良くなると、いい事がありますね(^^;)
  • 2010/09/07 (火) 00:53 ★
  • URL ★
  • フーテンのぬこ
  • [ 編集 ]

風俗に行った経験はありませんが、社員の質は経営者の質ですね。
社員教育は基本ですから。 こちらでは、不況になってから何処のお店もサービスが良くなったという話を聞きます。お客様の立場に立ってやってくれれば、うんと繁盛すると思いますけれどね。
政府も、税金を払って下さるお客様(国民)のことを、もっと考えてくれればねぇ~。権力って、確かに魅力的ではありますから、国民ってな~に?なんて頭が変化するのでしょうか。
  • 2010/09/07 (火) 09:00 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

なるほどー。
お客さんにしても働くお嬢さんたちにしても、デリケートな部分でのやり取りなわけですから、それを商いにしている店側の人間の質が影響するのは納得です。

その昔、デリ嬢をしていた方からお話を聞いたのですが、働く店は店長さんで選ぶと言っていました。大事なことですよね。^^
  • 2010/09/07 (火) 10:53 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

店員さんの質=経営してる人の質だと思ってます(*^_^*)
でも大きいとこだと、そういうのやっぱり
おろそかになりやすいですもんね。
誰のおかげでタトゥが出来るのか…(;´д`)
神様と思えとは言わないけど、
やっぱり大事にはしてほしい。ですね。

もえちゃんのお店!(笑)
なんだか、すでに懐かしく感じております(笑)

店員さんの質は大切だと思います☆
  • 2010/09/07 (火) 19:22 ★
  • URL ★
  • もえ
  • [ 編集 ]

★たまさん
こんばんは。
限られますよねぇ…。(笑)
しかし同じ建物でありながら、別の入口を利用している小生とたまさん…。( ̄∇ ̄;
あら、何か違うんですか?
それは事件ですね…。


★ぬこさん
こんばんは。
当欠のときは、代わりのタイプを紹介していただくより、次に入るときの割引をしていただくほうが小生はうれしいかも…。( ̄∇ ̄;
ムリヤリ推してこられると、お茶嬢か、と疑いたくもなりますよね。
そういう部分での誠実さを求めてしまうんです。


★りょうこさん
こんばんは。
客の立場を考えるってのは、なかなかフーゾクでは難しいかもしれませんね…。
やっぱり店としては女のコのコトも考えなければいけないですし…。
政治家に国民を考えてほしいのは同意ですね。(o^-’)b
っていうより、それが当然でなければおかしいですよ…。

★雨さん
こんばんは。
ヒドい嬢さんがのさばっている店ってのは、たいがい店員の質も悪いですよ、やっぱり。
店員さんがしっかりしていれば、ナメた嬢さんは指導されますからね。
店長さんがいい人でも、フザけた店員がいる場合もあるんですよ…。
店長って、あんまりオモテに出てこないですから、気づいてないのかもしれません。


★カッキーさん
こんばんは。
大手はまた、広告を大々的に売ったりして、客が集まりますからね…。
グチャグチャ言ってくる客の相手するよりは、新規客を相手にするほうが時間のムダにならないんでしょう…。
人間だから相性もありますし、ダメならダメでなにかお互いに納得できるシステムがほしいもんです。


★もえちゃん
こんばんは。
もう懐かしく感じられちゃいますね。(笑)
店員さんは大事です。
もえちゃんのお店の店員さんはだいたい信頼できましたけど、一部ダメでしたね。( ̄∇ ̄;

以前、横浜曙町で接客させて頂いた者(男子の方)です。
なにやら私ごときにお褒めの言葉を頂いていると噂を聞きつけあつかましくもコメントしちゃいます。
勘違いだったら相当カッコ悪いですけど(笑)
ワタシも常連の方々にはご挨拶したかったのですが何せ急でしたのでタイミングが合わず叶いませんでした。
何度もご利用頂きましてありがとうございました。
この場をお借りしてご挨拶とさせて頂きます。

これからもブログ楽しみにしています。
  • 2010/09/08 (水) 18:37 ★
  • URL ★
  • 元曙町店員
  • [ 編集 ]

★元曙町店員さん
こんばんは。
うわー、コメントくれてうれしいですよ。
勘違いじゃねーです、紛れもなく貴殿です。( ̄∇ ̄;
個人的には貴殿の接客が曙町一だと思ってますからね。
直接のアイサツは残念でしたけど、ここでアイサツできたので、胸のつかえが取れたカンジです。
今までありがとうございました。
ぜひまた、ブログにおいでくださいね。(o^-’)b

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