スポンサーサイト 


ズブ濡れ 

皆様こんばんは。

横浜にいる間は、基本的に自転車通勤です。
ちょっとした移動にもラクですし。
だいたい片道25km程度なら自転車で移動しちゃいます。(笑)

一日程度ならともかく、三日以上の滞在になる出先へは輪行(自転車バラして持っていく)です。
電車で10分移動とか、苦手なんですよ。
電車だったら1時間以上は乗っていたいところです。


さて、今日も元気に自転車通勤していましたが、ついにああ、とうとう今年初を喰らいました。
ゲリラ豪雨です。(T_T)


だいたい30分程度でやり過ごせますから、雨宿りスペースに入って一服しつつケータイでも眺めていれば、あっという間です。

ところが今日は、家まであと6km程度のところでゲリラ遭遇。
もはや家まで凌げる場所がないのです。( ̄∇ ̄;


というコトで豪雨の中ペダルを漕ぐ漕ぐ。
もちろんスピードは抑えてますし、ブレーキの距離も充分にとりますよ。

普段だったら15分かからないくらいの距離なのですが、たっぷり30分かけて家にたどり着きました。

―ただいまー
「おか、えり…、なにやってんの…」

自分ひとりだったら、ズブ濡れも気になりやしないのですが、いっしょに住む人間にとっては驚愕してしまう現状だったようです。

反省はしています。( ̄∇ ̄;

スポンサーサイト

コメント

お嬢ちゃん、ビックリだろうなw
ゆうべの雨なら、とんでもなく濡れただろうし。
そして明け方の涼しさでカゼひく、と。
  • 2010/09/15 (水) 10:47 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

だいたい片道25km程度なら自転車で移動しちゃいます。
すごい!
日本でもちゃんとカッコいい人がいるんですね。
ゲリラに遭遇も強行突破ですかあ。かっこ良すぎです。

きっと健康管理もしっかりなのでしょうね。

なんだか希望の光見えたきがします。

ありがとう。
  • 2010/09/15 (水) 12:34 ★
  • URL
  • カントリーママ
  • [ 編集 ]

★ゆっきーさん
こんばんは。
ご名答!(笑)
見事、明け方の気温によって鼻声全開です。( ̄∇ ̄;


★カントリーママさん
こんばんは。
いえいえ、それは大いなる錯覚です。(笑)
普段から通勤している事務所までがだいたい20kmなので、そう大したものでもないですよ。(o^-’)b
ゲリラ豪雨の中走ったのは、ノリというかもはや意地です。( ̄∇ ̄;
健康管理できていれば、鼻声は避けられたかな…。(笑)

いっしょだ!

ワイもチャリ通勤ですよ。
朝に雨降ってたら、電車通勤してるけど、降って無かったら、チャリで来ちゃうでしょ?
夕方雨降りそうかな?とか思ってても降ってなきゃぁチャリで帰るでしょ。ゲリラはしょうがないけど、雨宿り出来るところが限られてるし、ズブ濡れ覚悟で帰ると腹立つしね。
お互い、風邪引かないように気を付けましょうね!
  • 2010/09/17 (金) 18:59 ★
  • URL
  • シュ~たろう
  • [ 編集 ]

★シュ~たろうさん
こんばんは。
おお、チャリ通勤人、最近多いですよね。
小生は、自転車で行ったら帰りは雨降っていても乗って帰ります。( ̄∇ ̄;
置いて帰るのがイヤなんですね。
そうですね、お互い体調に気をつけましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

