 


20 

皆様こんばんは。

喫煙者の皆様、タバコはまとめ買いなさいましたか。
小生は今月アタマころにお願いしてあったのですが、もう来週には入るらしいです。

いつものタバコ屋さん。
2カートン買うと、ボックスティッシュくれます。

今日も買いにいったら、「来週には準備できますよ」とのコトで…。
「ボックスティッシュも10コでいいですか」と。( ̄∇ ̄;
はい、つまり20カートン予約しております。(笑)

だって20カートン買うと、今月末までなら¥58000。
10/1からは¥80000。
この差はデカいです。

しかも1日40本前後なら、20カートン買っておけば年内はもちます。(o^-’)b
とはいえ、タバコにも賞味期限ありますからね。

ホントなら50カートンくらい買っておきたかったところなのですが。
それにしてもこの値上げ幅は痛い。(T_T)

こんな陰謀に負けてたまるか。(笑)



コメント

それなりの税金の使い方をしてもらえれば、高額の税金でも
喜んで払えますけどね~。
中身が変らないのに、それほど違ってくるなんてちょっと
理不尽な感じがしてしまいますね。
  • 2010/09/18 (土) 08:00 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

自分も負け組です
○| ̄|_ガクッ!


年内分…10カートンget済み
(´・ω・`)


だから…
正月分は有りません。
元旦が正念場ですかねえ…(ノ`△´)ノ
  • 2010/09/18 (土) 10:51 ★
  • URL ★
  • tamanosuke
  • [ 編集 ]

増税は・・

煙草は身体によくないから増税・・・
おかしな理屈だOrz
正直に金儲けしたいからと言えばいいのに><

1年以上も求職続けても
なかなか仕事させてもらえない人がいっぱいいるのに
やりきれなくて ついつい手を出す煙草まで値上げ・・
どこまで搾り取ればいいんでしょうかね・・(`-ω-´)

こんばんは。

ハカセさま こんばんは。

私はまだ準備してないんですよ。
お話を聞いて驚いています^^;
  • 2010/09/18 (土) 19:56 ★
  • URL ★
  • トマトの夢
  • [ 編集 ]

★りょうこさん
こんばんは。
もうすでに20年くらい、地方税には相当な貢献を見せているんですけれどね…。
還元された記憶がありません。(笑)
神奈川なんて、そんな納税者の締め出しすら行ってますからね。( ̄∇ ̄;
知事の考えるコトは理解に苦しみます。


★たまさん
こんばんは。
あ、たまさんも喫煙組なんですね。
川崎の駅前あたりも、タバコ吸えない店が増えてますよね…。
コーヒー飲みながらちょっと一服、ってのが難しくなってきて、肩身の狭さを実感します。( ̄∇ ̄;

★美夏さん
こんばんは。
首相をはじめとして、閣僚に喫煙者が少ないと値上げが進むとか…。
橋龍の時代は一回あった程度だったような気もしています。( ̄∇ ̄;
これでみんな禁煙して税を取れなくなったら、今度はどこから上げていくのか気がかりです。


★トマトの夢さん
こんばんは。
あ、お早目の準備がいいみたいですよ。
やっぱり駆け込みのカートン買いが多くなると想定されるようでして、タバコ屋さんだけでなくコンビニなんかでも予約受け付けているところが多いです。
やっぱり支払いは少ない方がいいですものね…。(o^-’)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

