スポンサーサイト 


名称 

皆様こんばんは。


イチローの大記録の興奮が冷めやらぬ中、日本のパ・リーグではホークスが優勝しました。
ずいぶん久しぶりですね。

お嬢が野球ファンです。
仕事中のお嬢から、「西武勝った?」とメールが。


―まだ終わってないみたいよ?
「あ、そうなんだ」
―西武勝つと優勝?
「ううん、負けると優勝なくなっちゃうんだよ」
―じゃ、ダイエー
「あのね、ソフトバンクに何か恨みでもある?」


これって、やっぱり年齢のモンダイですかね?

新しい名称についていけない、ってのは。( ̄∇ ̄;


実は今日のやり取りには伏線があります。

お嬢と知り合って間もないころ、アドレス交換するときにこんなやり取りがありました。


「ケータイ会社、どこ?」
J-PHONEだよー


ソフトバンクどころか、ボーダフォンすら記憶の片隅にもない小生。( ̄∇ ̄;

えっと、東京デジタルホン時代からずっと使っているのです。(笑)
そしてソフトバンクがキライなようです。

スポンサーサイト

コメント

自分もダイエーって言っちゃいますね~(´・ω・`)
まあ野球自体にイマイチ興味がないってのもあるんだけど

あっきーでございます☆彡

福岡ダイエーホークス、懐かしいなぁ。
4番DHアップショー。

  • 2010/09/27 (月) 18:30 ★
  • URL ★
  • あっきー
  • [ 編集 ]

僕はホークスのファンなので、間違える事は無いですね。

携帯も今年から買ったばかりなので。iPhoneを。

★わーこさん
こんばんは。
小生はキョーミないワケでもないんですけれどね…。
単純に世の流れについていけてないだけのコトで…。
ヤバい、やっぱオッサンです。(笑)


★あっきーさん
こんばんは。
個人的には1番セカンドバナザードの方が印象に強く残っています。
鷹のペイントされたヘルメットですね。(o^-’)b


★Keyjapanさん
こんばんは。
ホークスファンですか!
お嬢といっしょですね。(o^-’)b
iPhoneからだと、違和感なくソフトバンクって名称いけそうですね。

わかる、、、

私、やっぱり大洋って言ってしまい、言い直しが、「あっ、違う違うホエールズの、、、」と、、、爆
  • 2010/09/30 (木) 05:57 ★
  • URL ★
  • ハリー
  • [ 編集 ]

★ハリーさん
こんばんは。
ああ、判ります、それ。(笑)
小生も、J-PHONEって言った後、慌てて「あ、ボーダフォンだよね」って言ってしまいましたから。( ̄∇ ̄;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

