スポンサーサイト 


要請 

皆様こんばんは。

先週の月曜日、ライブハウス店長をしているK田さんからTELがありました。

「急で悪いんだけど、代打でライブやってくれない?」
―いつですか…
「来週の水曜なんだけど」
―はあ…
「Fちゃん(ピアノ)とIちゃん(ドラム)には許可得てるから、よろしく」


つまり今日だったんです。( ̄∇ ̄;

若かりしころからK田さんにはずっと目をかけていただいていて、いろんなライブに参加させてもらったり、プロデュースもしていただいたり、世話になりっぱなしなんです。
とはいえ、ときどきムチャを言い出すので、恐るべき相手でもあります。(笑)

しかし、そんなK田さんがお願いしてくるときというのは、我々がその信用に値する人間だと信頼されている証拠でもあるので、期待に応えるべくやってしまうんです。
実際、K田さんからのTELのあとの緊急ミーティングでも、3者同様の意見でした。

「やるしかねーべ」(o^-’)b

ピアノのFちゃんとは、ずっとバンドいっしょにやってきていて、このインストバンドでもいっしょ。
ドラムのIちゃんは、普段は全然違うバンドなのですが、インストバンドのみの相手。
でもこの3人の基本スタイルでインストやって来てるのは、この場で「やるしかねーべ」というノリになれるから。(笑)


というコトでやってきましたよ。
スタジオは1回しか入れませんでしたけど。
インストって、歌がない分、ストックがあればなんとかなっちゃう部分があるんです。


【セットリスト】
~Opening S.E. 「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマ~
1.Opening Theme(オリジナル)
2.Us Three(Horace Parlan)
3.I'll Remember April(映画"Ride 'Em Cowboy"より)
4.Relaxin' At Camarillo(Tommy Franagan)
5.My Favorite Things(映画"Sound Of Music"より)
6.Blue Train(John Coltrane)
7.Concrete(Ponta Box)
8.How High The Moon(ミュージカル"Two For The Show"より)


K田さんのお店は、ノリノリのライブハウスではなく、食事を楽しみながらのBGM的な演奏を求められるので、おいでになっていた皆様のジャマになっていなければいいのですけれど。
我々は充分に楽しませてもらいました。(笑)

でもできれば、もう少し練習の時間はほしかったです。( ̄∇ ̄;

「また頼むわ」と言った、別れ際のK田さんの一言が気になってます。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ステキなライブハウスですねぇ~

やはり人を動かすのは人ですね。
ステキな信頼関係をたくさん築いていきたいなと思いました(^_^)v

ウルトラクイズが入場曲なのがいいですね!
ニューヨークへ、行きたいかーって。(笑)
懐かしいですね。
  • 2010/10/07 (木) 14:28 ★
  • URL ★
  • ゆう
  • [ 編集 ]

素敵ですね~
生のバンドをBGMにお食事してみたいです。

鳥肌たっちゃうんだよな~w生バンドw
  • 2010/10/07 (木) 19:51 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

こんばんは。

ハカセ様、こんばんは。

素敵なライブハウスで生バンド♪
リズムに乗ってステップしちゃいそうでーす(^^♪

ハカセ様のお人柄が伝わってきます。

信頼関係は大事に築いて行くって
素敵な事ですね☆
  • 2010/10/07 (木) 21:58 ★
  • URL ★
  • トマトの夢
  • [ 編集 ]

★betipaさん
こんばんは。
なんだかんだで、人に動かされてるんですよねえ。
人というよりは、人のキモチですかね。
信頼されていると、裏切れないですもの。
K田むかつくーとか思ってもいるんですが、いざ頼まれると「拒否」って選択肢はありえないんですよ。( ̄∇ ̄;


★ゆうさん
こんばんは。
「ニューヨークへ行きたいかぁ~~~っ」は、トメさんじゃないとダメですよね。(o^-’)b
ぜひ一回出たかったです。
そして成田でジャンケンで負けて帰りたかったです。(笑)

★ぶぅ~さん
こんばんは。
こういう落ち着いたライブハウスもいいもんですよ。
二部制で、一部は食事、二部は酒みたいなところもありますし。
観客の中には、男性が頑張って女性を連れてきてムーディな雰囲気にしたがっているのが見えたりして、応援したくなるときもあります。(笑)


★トマトの夢さん
こんばんは。
踊ってくださる方がいるのも、こういうライブハウスの楽しみでもありますね。(o^-’)b
オールスタンディングで飛んだり跳ねたり、ってスペースではないので、思いのままに聴いてくださるのもうれしいものです。
小生の人柄と言うよりは、メンバーとK田さんの人柄がデカいです。
小生は周囲の人達に育てられてますので。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

