 


処理 

皆様こんばんは。

突然ですが、毛深いんです、小生。( ̄∇ ̄;

高校生くらいまではその毛深さに悩んだ時期もあったのですが、もうこのトシになれば悟りを開いたも同然で。(笑)
とはいっても、全く伸び放題にしておくのもどうかと思い、処理すべき部分は処理しています。

眉毛。

今どきの若者のように、カタチを整えるワケではありません。
なぜかときどき、ミョーに発育のいいのが数本出てくるので、ソイツを切ったり抜いたり。
ホントにときどきなんですが、あの発育のいい毛は何なんでしょう…。


鼻毛。

都会って鼻毛伸びるの早くないですか?
田舎に住んでるときは意識しませんでしたけれど、神奈川に来てからはマメに切ってます。
タバコのせいもありますかね。


耳の産毛。

これって床屋(理容店)では剃ってもらえますけれど、美容院ではないですから…。
カガミ見ながら、自分で剃るしかないんです。


まあもちろんですが、こういうのを処理している場面は、決して人様に見せたくはないもので。
一人でいるときなら、フロに入りながらやってしまうんですけれども、お嬢といっしょに住んでいる今はそうもいかず。


今日はちょっと早めに帰宅できたので、洗面所でカミソリ使って産毛剃りしようと考えました。
最初の一剃りで、見事に滑ってザク、っと…。(T_T)

そんなに深くないんですが、なかなか血が止まらず。
ティッシュで耳をくるんで、そのままPCいじってるところへお嬢帰宅。


「何やってんのーーーーー!!!!!!」

心配されているというよりは、もはや怒号。(笑)

かくかくしかじか、事情説明。

「そんなの言ってくれれば、おフロで剃ってあげるのに」
―いやー、それは恥ずかしいでしょ
「あ、じゃあこれ使っていいよ」

と、除毛クリームなるものを。

そんなものが世に存在するコトすら知らず。( ̄∇ ̄;
しかもやってみたら、カンタンに処理できました。

今までの苦労がバカみたいです。




コメント

毛深い・・・

こんばんは。
まあこもすごーく毛深いのが悩みです((+_+))

若かりし頃、一晩限りのメンズとホテルで一緒に
お風呂に入った時に、
そのメンズの毛深さには驚きました!!

前から見るとフツーなんですが、

後ろを向くと、背中からお尻までびっしりでした。

マンションの8階からもし落ちたとして、背中から落ちたら、
あの毛がクッションになってバウンドするぐらい。

ちょっと例えが大げさすぎますが、
それぐらいびっしりでした。。。

だからきっとハカセさんは大丈夫ですよ。

しかもお嬢もいることですしv-238

またおじゃましますね。
  • 2010/10/07 (木) 23:32 ★
  • URL
  • まあこ→ハカセさん
  • [ 編集 ]

耳お大事に!!
除毛クリーム、使い続けてると、毛が徐々に薄くなるそうですよ♪
私は肌に合わず使ってませんが、大丈夫なら続けて見て下さい^^

分かるなあ~、学生時代は悩むもんですよね。
今まで悩んだんですから薄毛では悩みたくはないんですけど…
  • 2010/10/08 (金) 02:35 ★
  • URL ★
  • てとら
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まず除毛クリームを先に考えるのが普通ではwwww

ドンマイですww
  • 2010/10/08 (金) 07:58 ★
  • URL ★
  • こぅせい@ヲカモトの到達点
  • [ 編集 ]

毛に関しては!

鼻毛とか耳の産毛は一応女なので生えません。眉毛は適当に揃えるくらいです。

除毛クリーム…そういうモノもあったのか、と、この記事を読んで思いました。私は即、永久脱毛、二度と生えなくしてやろう…と、単純に思ってしまったので、除毛クリームの存在とかを考える前に行動!(足とか腕とかいろいろ)
でも、生えてこないので、楽なのはたしかです。
  • 2010/10/08 (金) 19:44 ★
  • URL ★
  • いずきち
  • [ 編集 ]

情が深いと・・・

ハカセ様、こんばんは(^^)

毛深い人は情が深いそうですよー♪
薄毛の人から羨ましい目線で注目 間違いないですよー(^^)v
毛深い人は魅力的ですよ、あまり悩むことないでーす♪

髭剃りは 落ち着いてすれば、大事に至らないと思いす。。。
今度は、お嬢さんにお願いしましょう(^^♪
ちょっと…照れちゃいますよね。

やっぱり、クリームにしましょう(優しい お嬢さんの言う通り(^^)
  • 2010/10/08 (金) 23:43 ★
  • URL ★
  • トマトの夢
  • [ 編集 ]

★まあこさん
こんばんは。
あー、小生もクビ裏からケツまで生え続けてますね…。(T_T)
まあ、クッションになってしまうほどビッシリでもないですけれども。(笑)
これから、やりにくい部分はお嬢が手伝ってくれるんだそうです。( ̄∇ ̄;


★ダフクさん
こんばんは。
ほうほう、やるほどに薄くなっていくんですね…。
今のところ肌のモンダイはなさそうですが、ニオイがキツくて困りました。( ̄∇ ̄;


★てとらさん
こんばんは。
若いうちって考えちゃいますよね。
なんだか、毛深いってだけでモテなさそうですし。(笑)
モテない原因はそんなとこじゃない、ってのに。( ̄∇ ̄;

★名無しさん
こんばんは。
誤解させるような書き方してしまったみたいですね。m(_ _)m
コメントくださったとおりに受け取っています。(o^-’)b
ぜひまた、カギなしでコメントをくださるとうれしいです。


★こぅせいさん
こんばんは。
いや、除毛クリームの存在を知らなかったのですよ…。( ̄ω ̄;
これだから洒落っ気のないオッサンはねぇ。(笑)


★いずきちさん
こんばんは。
今どきのコたちって、眉毛に命かけてるレベルのコが多いような気がするんですよね。
男女問わず。
永久脱毛ですか…。
それも考えてみましょうか。(笑)


★トマトの夢さん
こんばんは。
おっと、情が深いんですか。
それはいい情報を得ました。(o^-’)b
ヒゲを剃るのは上手だと思うんですけれど、耳は苦手ですね。( ̄∇ ̄;
お嬢にやってもらうのは、できれば避けたいところです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

